ここから本文です

ハワイでの挙式にお詳しい方に質問です。現地では『アロハシャツ』が正装として相...

fhq********さん

2010/6/2900:41:14

ハワイでの挙式にお詳しい方に質問です。現地では『アロハシャツ』が正装として相応しいとよく耳にしますので、新郎の私はモーニング(昼間に開催されるため)を着用予定でございますが

両家父親には、日本からの荷物軽減の意味も込めてアロハシャツを着てもらおうと考えております。その際、ボトムス&靴は一般的に何かきまりはあるのでしょうか?また、アロハシャツの『柄』や『ディティール』で取り決めがあればそちらも教えて頂きたいです! さらに、パンツはお直し(丈)などがあるため日本より持参してもらおうと思いますが、アロハシャツは現地にて購入(挙式前日のフリータイム時)しようと思いますが、ワイキキ周辺にて購入は可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2010/6/2910:08:34

ご結婚おめでとうございます。

先月ハワイで挙式してきた者です。
ボトムスはタックの入ったスラックス、アロハの裾はボトムの中にしまって、ベルトをしてください。
靴は革靴を。
それが「フォーマルなアロハの着方」です。
特に柄やディテールに決まりはないと思いますが、たまに「アロハ」と称して日本のヤンキーが着ているような物がありますのでそちらは避けたほうがよろしいかと思います。

現地にて購入するなら
・アヴァンティシャツ
市内カラカウア通り沿い、DFSギャレリアを正面にすると、100メートルほど左に進んだところにあります。
PRADAの隣の立て屋です。
メイドインハワイのアロハが豊富にそろっています。
こちらでシルク製のものはメイドインチャイナなのでご注意を。
・ヒロハッティ
アラモアナショッピングセンター1F(ツアー会社によっては無料とローリーバスで行けます)
駐車場に面しています。
ムームーとアロハをおそろいにするならこちらがお勧めです。
どこ製だったかは失念しました。

以上ご参考いただければ幸いです。
素敵なお式になりますように!

質問した人からのコメント

2010/7/3 17:02:11

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

編集あり2010/6/2908:52:09

おめでとうございます。

私は5月にハワイで挙式をし、家族にはハワイアンスタイルで統一してもらいました。

アロハシャツの下は、スラックスと革靴でした。「教会である事、セレモニーである事を踏まえ、ビーチにいるような格好は遠慮してください」と、事前に伝えられました。
女性はムームー。キャミタイプなら、ショールなど羽織った方が良いです。

ワイキキに着いてから購入しましたが、みんなで衣装選びをしたのも楽しかったです^^

質問者さまも、素敵な結婚式になりますように。

a10********さん

2010/6/2900:53:37

ご結婚おめでとうございます。

父親たちが何を履いた忘れましたが上はアロハでしたよ。

ボトムに合わせた靴でいいと思います。

アロハシャツは海外で買うのも楽しかったですよ。アロハによっては割と明るいのでボトムが多少明るめでも問題ないです。
ちなみにうちの父親は超汗かきなのでアロハは大変助かりました。いい結婚式をして下さいね

ただ長旅なのでせっかくのアロハがしわしわになるかもしれないので気をつけて下さい
写真撮りますからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる