ここから本文です

VISAデビットカードについての質問☆ スルガ銀行と楽天、どちらでVISAデ...

xxx********さん

2010/6/2901:27:16

VISAデビットカードについての質問☆

スルガ銀行と楽天、どちらでVISAデビットカードを作るか悩んでいます…

主な使い道は、家賃、駐車場や公共料金など、月々の大きな出費の支払いです☆

現在普通に引き落としなので、ポイントがつくならデビットカードの方がいいかなぁと(*^□^*)
スルガ銀行で作るのと楽天で作るの、メリットデメリットを教えていただけたら嬉しいです!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2010/6/2902:56:42

楽天銀行のポイントを換金(現金化)するサービスは
今月で終了です。来月から1000円につき5ポイント(ゴールドの場合)になります。
スルガはポイント現金化できますが、そのタイミングや交換単位(500P以上)が決まっていて
単位以下のポイントは失効します。

スルガはEdyのチャージ等使えない決済があります。
楽天は高速代・月額料金(光熱費・プロバイダ・携帯代など)は使えなくなりました(一部は今後停止予定)

ただ、日ごろのPCやケータイからのバンキング自体は
楽天のがはるかにカンタンです。

ATMは楽天の場合、ゆうちょ銀行・セブン銀行・イオン銀行と一部都市銀行が3万円以上の入金に限り無料。
その他の取引(出金や小額入金)は210円程度かかります。
楽天スーパーポイントでの支払いが可能です。
一定条件を満たすと数回程度ATM利用手数料が無料化されます。

スルガはスルガ銀行・セブン銀行・ゆうちょ銀行のATM利用が無料です。

質問した人からのコメント

2010/6/29 17:10:55

降参 お二方、大変参考になりました(●´mn`)
公共料金等引き落としができないのと、手数料の面でスルガ銀行にしようかな~と思います(((o*´∀`*o)))
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rak********さん

2010/6/2902:04:40

月極めの支払や高速料金、携帯代のしはらいに楽天VISAデビットを通じては出来ないです。
年会費1000円と発行料金1050円要ります。

スルガの方なら多分可能だけど、独自の審査あるから口座開設出来ないです場合あります。
こちらは無料です。

実際にVISAデビットでポイント付くって言ってもクレカ程旨味ないですよ。

あくまでもVISAの決済システムを利用したデビット(即口座引き落としなんで)100%クレカ同様の使い方は出来ないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる