ここから本文です

妊娠18週に入りました。でもまだつわりがあります・・。 このままもしかしたら出...

asu********さん

2010/6/2911:14:49

妊娠18週に入りました。でもまだつわりがあります・・。
このままもしかしたら出産まで・・・と思うと憂鬱です><
本を見ると大体の人は15週くらいまでとか書いてあるのに・・・

まれに出産までいる人が・・・とは書いてありましたが自分だといやだなって感じです・・・

確かに当初に比べると楽にはなりました。
食事も普通に取れるようになったのですが
でもまだ気持ち悪いのが続きます。
食べないとおなかがすいて気持ち悪いし・・

おなかも少し大きくなったので胃が圧迫される感じもあるし・・・

つわりってすっきりなくなりましたか?
18週以上までつわりがあったけど
も少し我慢したらつわりがなくなったって人いますか?

つわりがあり続けるので妊娠生活を全く楽しめません・・。
妊娠5.6カ月までの辛抱だと自分に言い聞かせ我慢し続けてきましたが
このままずっと続くとなると憂鬱です・・・

閲覧数:
15,723
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2010/7/217:46:58

つわり辛いですよね(泣)
私はその稀なタイプに当てはまってしまったようで、32wの現在も毎日吐いています。このままだと産むまで続きそうですが諦めました(笑)

初期は水分のみしか摂取できなく1日に20回ほど吐いて、骸骨のようにやせ細りましたので、今は食べれるようになっただけマシだと思っています。

安定期に入ると少しずつ回復してくる方が多いようなので、早く落ち着くといいですね♪
まだ辛い日が続くかもしれませんが、可愛い赤ちゃんの為だと思って乗り越えましょう(^^)
マタニティライフ楽しんで下さいね!

質問した人からのコメント

2010/7/6 10:07:22

降参 みなさまありがとうございました。少しずつですが楽になってます。
割と夜になるときついときもありますが・・・当初に比べるとだいぶ楽です・・
あともう少しと赤ちゃんのために思い頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2010/6/2912:10:59

確かに本には15週くらいで終わるって書いてありますが、私は22週くらいまでつわりがあり、このまま続くのかな…と恐怖でした。先生にもまだあるの?と言われ…。しかし、あんなにつわりの終わりを待ち望んでいたのに、どうやって終わったかも覚えてないくらいいつの間にか良くなってました。ただ、唾液づわりだけは今でも緩やかに続いてますf^_^;確かに産むまで続く人もいますが、もうしばらくしたら落ち着くんじゃないでしょうか?終わりは来ます!がんばって下さい☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2010/6/2911:27:53

つわりは、15週くらいで徐々に回復には向かうものの、だからといって15週目でピタリと止まるわけではありません。
うちの嫁さも収まるまで20週近くかかっていますので、18週は誤差の範囲といえると思います。
それよりも、本人の自覚症状のないイライラが30週以上もあり、かなり迷惑被りました……。

moe********さん

2010/6/2911:26:55

義母が出産までつわりだったと聞いて私も恐ろしくなりました。
はっきり忘れましたけど、17週ぐらいまで、ありました。もう大丈夫!と思って
馬鹿食いしたら、翌日今までで最悪の体調悪さ。会社行くまでに
車で3回も吐くわで、もう泣きまくりですよ。

つまり治ったかな・・と思っても徐々に体を慣らしたほうがいいです。
最初はお粥・・あ、食べれるかもって思ったら徐々に・・・で。
最初より楽だなーって思って、だんだん落ち着いてきます。

実際出産しても、トラウマになってて、しばらく食べれなかったものとかありましたよ。
そのとき聞いてた曲なんかを聴くと今でも吐き気がします。

asu********さん

2010/6/2911:19:33

私は18週の半ばまで吐いてましたよ!
今もまだ、普通の量は食べれません(泣)

今度は赤ちゃんで胃が圧迫されてもたれてきていると思いますよ。