ここから本文です

「かわいい」と「美しい」との違いは何ですか?? どうしても分かりません! ...

魔道さん

2010/6/2920:07:58

「かわいい」と「美しい」との違いは何ですか??

どうしても分かりません!

教えて下さい!

閲覧数:
3,111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbo********さん

2010/6/2920:31:37

その人の持った雰囲気でも違いますが、かわいい=無邪気な人: 人なつっこい: 可愛い笑顔の人; しぐさがかわいい人; なぜか憎めない人;子供っぽく見られる人。


美しい=知的である ;大人っぽい ;さりげないほほえみ; 凛としている;、目鼻立ちが整っている人。
見た目とその人の振る舞いがぴったり合っている人は当てはまると思います。

質問した人からのコメント

2010/7/6 20:00:22

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izu********さん

2010/6/2920:14:11

かわいいものはたくさんありますが
美しいものは貴重で多くはないです。
たとえば、こども、ぬいぐるみ、童顔の女性などはかわいい。
気品がある女性は美しい。景色や素晴らしい建物は美しい。
とらえ方は人それぞれですが、生き方の美しい人は素敵だと思います。