ここから本文です

イタリア語検定3級で、いつも作文の点が足りません。。

ou_********さん

2010/6/2921:36:33

イタリア語検定3級で、いつも作文の点が足りません。。

イタリア語検定で5・4級は順調にきたのですが、3級の作文でいつも点が足りず・・2度失敗。
経験者の方、どのように対策・勉強すればいいのか
どうぞご指導ください。
作文の通信教育も調べてみたのですが、高いので。。
なんとか独学で、クリアしたいんです。
4択問題などはわりと得意なのですが、
英検と違って合計点での合格ではないので、
作文をなんとかしないといつまでも合格できないようです。。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,642
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2010/7/113:28:04

①できるだけ沢山の種類の叙法を使う。最低でも3級に必要な叙法はすべて使う。 例)近過去、半過去、ジェルンディオ、条件法

②同じ意味の言葉でも、異なる単語を使用する。

③一つのイラストで、めいっぱい想像を広げて文を作る。


3級の作文に必要な語数には少し足りず、到底素晴らしいとは言えない文章でしたが、この方法で(なんとか)合格点をもらえました。一番大事だなって思ったのは、やっぱり語彙数を増やす事です。作文に慣れる為にも、普段から日記をイタリア語で書くというのはどうでしょうか?(もし既にやっておられるのでしたら、ごめんなさい。。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる