ここから本文です

大相撲の名古屋場所開催にGOが出たことの疑問。

住友 征二さん

2010/6/2923:00:43

大相撲の名古屋場所開催にGOが出たことの疑問。

大嶽親方、琴美(あと不明。)などを解雇して何が残るのでしょうか。相撲協会の根本的な改革、相撲関係者、幕内か十両でないと親方になれない。
こんな組織は、財団法人の資格はありません。
もっと根本的な改革を、外部委員会の報告に期待したのですが、名古屋場所を中止するのが、みんなの納得する方法だと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2010/6/3003:07:54

親方日の丸が甘いんです。
毎回不祥事が出るたびに該当者を処分するだけで終わらせてしまう。

今回も相撲協会の理事連中は
「やれやれ、また世間のとばっちりがこっちにくるよ」位にしか思っていないでしょうし
相撲界の体質改善なんて微塵も思っていないでしょう。

いつまでも親方日の丸に守られてきたツケです。

本当に再生を望むなら一度突き放して再生させるべき。
財団法人化取消て危機感を募らせなくてはダメでしょう。

場所中止も1つの選択肢ですね。それを認める文部科学省も所詮事を重要視していないということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2010/6/3009:14:21

開催しても良いと思いますね。寧ろ中止は納得できません。質問者さんが言う「みんな」とは誰の事でしょうか?まさか、ご自分の意見と同じ人達の事だと言われる?子供が玩具を買って、と要求する時の方便みたいな幼稚な書込みは如何なものでしょうかね?

持論は、本場所巡業はおろか、ろくにテレビ観戦もしない連中のご機嫌を取る事じたい馬鹿げていますね。昨今の問題でマスゴミに煽られて、バッシングしている連中など放置しておけばいいのです。相撲界を支えてきたのは、有料入場者なのですから。

その上で本場所を開催すべきだと思いますね。但し【無観客】で。連勝記録を掛けて戦っている白鵬の連勝や、歳との戦いに突入している魁皇の通算勝ち星数など、彼らは無関係です。それすらも無責任な世間の怒号の生贄にしてイイ訳がありません。

以上、質問者さんとは意見が異なります。この時点で【みんな】では無くなっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる