ここから本文です

圧力鍋の料理 灰汁取りしなくていいのですか 出ないのですか

kaz********さん

2010/6/3009:36:33

圧力鍋の料理 灰汁取りしなくていいのですか 出ないのですか

閲覧数:
580
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2010/6/3009:52:25

出ますよ。
アク取りシートっていうのを売っています。

http://a-chans-life-7.269g.net/article/13143335.html
これを材料の上にかぶせてから蓋をして煮ます。

アク取りシートがない場合には
圧力をかけずに煮て(ふたを乗せておくだけ)
アクを取ってから蓋をして加圧します。

質問した人からのコメント

2010/6/30 10:45:07

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2010/6/3009:59:39

私は、まず煮て灰汁を取ってから、圧力をかけています。