ここから本文です

【夏用リキッドファンデーション】探しています。 現在RMKのリキッドを使っ...

nan********さん

2010/6/3010:26:07

【夏用リキッドファンデーション】探しています。

現在RMKのリキッドを使っています。
付けた直後の薄付き感は気に入っていますが、夏になるととにかくテカって困っています。

過去に試したものとして、エスティローダーのリキッドがありますが、私には濃すぎました。

IPSAも使ってみましたが、逆に薄付きすぎてカバー力に物足りなさを感じました。

わがままで本当申し訳ないです。

メイク前の保湿など、出来ることは全てやっています。

具体的なブランドのアドバイスをいただけると幸いです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
853
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2010/6/3011:52:56

エスティのリキッドはダブルウェアですか?
私もダブルウェアは濃すぎてダメなのですが、ダブルウェアライトはいいですよ~。
ダブルウェアのカバー力と崩れ難さはそのままで、使用感が軽くなった感じです。そしてとにかく崩れ難い!

あとは下地ですね。皮脂テカ防止の下地と組み合わせると真夏でも最強ですよ。

・クレ・ド ヴォワールユニフィアン
・ソフィーナプリマヴィスタ ロングキープベース

ソフィーナは最強に皮脂を防いでくれますが、ちょっと乾燥するかもしれません。

これにフェイスパウダーで仕上げればかなりテカリも防げます。全くテカらない訳ではありませんが。
お勧めのパウダーはディオールのスノーホワイトニングUVルースパウダーです。

質問した人からのコメント

2010/7/1 01:01:28

成功 エスティーのライト使ったことないので使ってみます!
下地、パウダーも参考にさせていただいて、さっそく明日買いに行きたいと思います。
ご丁寧な回答本当に感謝いたします。
ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2010/6/3023:57:56

ソフィーナのプリマヴィスタのロングキープベースという下地が凄く良かったです。テカらないわけではありませんが、わたしも姉も崩れにくくテカりにくいと感じています。一度サンプルを頂いてみてください☆+゚リキッド併用で最強ペアみたいですっっ!