ここから本文です

かなり古いビーバーエアコンの不調です。

las********さん

2010/6/3017:28:43

かなり古いビーバーエアコンの不調です。

さすがにもう修理する気もおきないくらい古いので
次の引っ越しまで放置しようと思いますが、
除湿でも冷房でも運転が3分くらいで止まってしまい、
ランプが点滅して、診断記号「58」が表示されます。
マニュアルを見ると、「カレントセーフ」という症状
らしいのですが、何か自分で対策できることは
ないでしょうか。そもそも、カレントセーフって
何ですか??

補足ご回答ありがとうございます。今の住居に移設した時点で7年近く経っていたエアコンなのでいつつぶれても文句はいえない状態ではありましたが。先月、除湿運転時にやたら水滴が落ちてきたことがあり、以後前述のような状況が発生しています。排水管がつまって、電子回路に漏水でもした影響なのかなと推測します。自前での対処は無理っぽいですかね。。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,840
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

art********さん

2010/7/103:08:25

なんらかの異常により(コンプレッサーの不具合が多い)電流値があがってしまい、そのために保護装置が働いた状態だと思います。
家庭内で容量オーバーでブレーカーが落ちるのと似たような状況が機器の中でおこってます。
ごくまれに、その電流を検知する部分自信が故障して、電流値に問題がないのにカレントカットしてしまう場合も以前みかけたことがあります、業務用でメーカーも違いましたが。

質問した人からのコメント

2010/7/6 12:28:38

抱きしめる ありがとう。復旧は無理っぽいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる