ここから本文です

卵アレルギーについて 私は生まれつき卵アレルギー、アレルギー性結膜炎、アレル...

wkb********さん

2010/6/3021:07:44

卵アレルギーについて
私は生まれつき卵アレルギー、アレルギー性結膜炎、アレルギー性皮膚炎、喘息、アトピーを持っています。
今中3なんですがほとんど良くなりません。
幼稚園の時いくらを食べて救急車で運ばれて入院したらしいんですが、アナフィラキシーショック症状でしょうか?
今食べても入院する確率は高いですよね?
何でも良いので回答待ってます!

閲覧数:
333
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2010/7/216:17:07

私はアトピー持ちです。幼い頃はタマゴを食べると必ず湿疹が出ていました。タマゴは食べられない体質なのかな、と思い、極力避けてきましたが、1年前に初めてアレルギーの血液検索をしたところ、タマゴには反応しませんでした。体質は変わると思いますし、一度血液検査されてはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

血液検査で、何に対してアレルギー反応が出るか調べることが出来ると思います。アナフィラキシーショックは命にかかわることがありますので、はっきり分かるまでは食べない方が賢明だと思います。また、アナフィラキシー症状が出た時の緊急用の注射を携帯できるように医師に伝えても良いかもしれません。また、病院によっては、じょじょに食べ物に体を慣らしていく療法(名前を忘れてしまいました、すみません)も試されているようです。参考までに。