ここから本文です

中2の男子です。自然教室の風呂場で人権侵害がおこなわれました!!

ken********さん

2010/7/103:50:03

中2の男子です。自然教室の風呂場で人権侵害がおこなわれました!!

中2男子です。夜遅くてすみません!今日まで学校の行事で自然教室とかいう行事があって、二泊三日で泊まりに行きました。

楽しかったんですけど、風呂に入るとき、先生2人が脱衣場と風呂場の中を常に監視。しかも風呂場から出るときタオルを取られてふけているか見せるために隠さずに前と後ろを見せなきゃいけないという人権侵害がありました。

しかも女子はそういうのがなかったそうです。男子差別です。小学生とかなら風呂場でふざけたりする子もいるかもしれないけど、もう中2で大人です。ありえないとおもいませんか????

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sef********さん

2010/7/103:58:13

自然教室での投稿者様を含む子ども達の行動が、来年の修学旅行の自由時間等をどのように設定するかを決める指標のため、いろいろな面で教員が目を光らせるのはよくある事です。

ただ、投稿者様の仰っている、風呂場での監視はさすがにひどいですね・・・。私も学校ではありませんが、別の教育現場でお風呂の際の監督をしましたが、外でとりあえず待機、どうにも騒がしいようならば入って行って注意をする・・・といった感じでした。

ですので、もしも不快に感じられたようならば、両親にこういうことがあったのだけれど・・・と相談してみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zig********さん

2010/7/823:22:40

中2で大人?何をほざいとる。あんたタバコ吸えんのか?車乗れんのか?働けるの?誰のお金で学校行ってるか分かってる?一人で生きれるの?選挙権は今あんたにあるのか?成人式は迎えたの?大人になるってのはな、一人で独立できて親に恩返しできるようになってからなるもんなんだよ、この餓鬼風情が。
男子差別?ふざけるな。男と女は一緒か?違うだろ。男には男なりの対応、女には女なりの対応があるんだよ。あんたらは信用されてないから、教師がここまで面倒みるんだよ、この時点でお前らまだガキじゃねえか。え?まだまだ教師のお世話になって、それが人権侵害だと?笑わせるな。だいたい同じような質問もう一つしやがって、そこまでのことか?そこまでしてみんなの意見を聞きたいか?味方してほしいのか?くだらないことで周りの人たちに同意を求めるのか?だからまだ子供なんだよ。訴えるのは別だが後で恥をかくのはお前だぞ。俺はここで注意したからな。

tak********さん

2010/7/819:43:56

うちの中学でも、男子は先生が中に入ってみてましたよ。

ただ、さすがにどこも隠さずにふけてるかチェックはしてませんでしたが・・・・。
(ただ、でるときに「お前もっとちゃんと拭けよ」ぐらいは言われましたが)

ちょっと、問題かと思います。
また、来年には修学旅行もあると思われますので今のうちに行動を起こすべきだと思います。
親やPTAをつかって訴えていくことが重要です。(子供だけでやっても無力)

ued********さん

2010/7/517:28:03

きもい先行だな。
ptaに訴えちまえ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる