ここから本文です

横浜生まれ、育ちの女性はどんなタイプが多いと思いますか?? おしゃれで、気が...

har********さん

2010/7/119:38:44

横浜生まれ、育ちの女性はどんなタイプが多いと思いますか??
おしゃれで、気が強いとか聞いたことがあります。みなさん どうでしょう?

閲覧数:
327
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2010/7/120:13:33

人によるじゃん?

ダサい人もいるじゃん?

気の弱い人もいるじゃん?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2010/7/122:54:51

stereotype過ぎます!!
横浜市の女性と括りましても、統計上1,834,245人はいますので

definitionは難しいかと・・・。



ちなみに、私の周りはほぼ
横浜生まれ、横浜育ちでしたが

気が強い・・・は、全くないですね。
私の友達に関しては、ですが。

mus********さん

2010/7/120:37:26

海側(西区中区磯子区等)と山側(緑区青葉区都筑区港北区等)で全然ちがいます。
海側は代々ハマッコの人が多いので熱しやすく冷めやすい性格が多いです。
山側は新興住宅地の開発が多くて各地方から集まっているのでそれほど色は強くありません。
山側でも「ばかばっか」とか語尾に「べ」をつけて喋る人はハマッコです。
海側の人間は語尾に「じゃん」、冷たい事を「しゃっこい!」 「しゃっけぇ!」というので
話していると大体どの地区出身か分かりやすいのが横浜市民の面白いところですね。

大体においてハマッコは、熱しやすく冷めやすく、気が短く、初対面の人にもずけずけと悪気無く何でも喋ってしまいます。
横浜市歌を歌わせてみて下さい。4小節以上歌えたら生粋のハマッコです。この性格である可能性大です。