ここから本文です

韓国語を覚えたい! 韓国ドラマがわかるくらい覚えたいのです。本とか買いたいの...

mrr********さん

2010/7/121:15:52

韓国語を覚えたい!
韓国ドラマがわかるくらい覚えたいのです。本とか買いたいのですが、おすすめありますか?独学した方アドバイスお願い致します。もちろん初心者です。

閲覧数:
503
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2010/7/519:20:38

韓国ドラマがすらすらわかるくらい覚えたいのでしたら ハングル能力検定試験の最低2級合格レベルが要求されます
5級からあるので、目指してみてはどうですか?
韓国語の本、テキストだけの勉強だと、知識が変な方に偏りがちになります。
検定試験の勉強だと、文法、語彙(動詞・形容詞・副詞など級に合わせてバランス良く勉強できます)、そして聞き取り問題もあるので級に合わせた聞き取りの勉強もできます

勉強されるうえでトウミが非常に便利なので貼っておきます。
http://www.hangul.or.jp/book/index.php の一番下に載ってます

長文になってしまい、すいませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

poi********さん

2010/7/415:41:50

韓国ドラマを何度も何度も見まくる。そんなこと半年もしてたら韓国人のようになってしまうわ。
家の馬鹿娘がそうですわ。わしはハングル検定3級ですが、家の馬鹿娘には負けてしまう。(涙)
家の馬鹿娘は韓国語の勉強は全然していなかった。わしなぞ本をたくさん買って長時間勉強したのに(泣)