ここから本文です

偏差値68~70って中学や高校のテストで何点位取って成績はどの位の人?

kui********さん

2010/7/121:44:22

偏差値68~70って中学や高校のテストで何点位取って成績はどの位の人?

閲覧数:
24,551
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2010/7/811:53:50

テスト3日前からようやく勉強をはじめて、500点満点で470点ぐらい取っているような人。
とりあえず統計上では、高校受験生1万人の都道府県で、都道府県内で200~300位ぐらい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「偏差値68 どのくらい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/615:01:04

偏差値が68〜70の人は私がいた学校には2〜3人しかいませんでした。
中学のテストなら90点取って当たり前の人です。

tos********さん

2010/7/208:30:18

偏差値70が上位2%以内の生徒です。つまり学年が100人なら常に1~2番の生徒です。
そういう生徒は、常に定期テストで500点満点中480点以上、模擬テストで450点程度は取っています。
すごいですよね。

cle********さん

2010/7/208:12:40

おはようございます。

テストの点数に関しては、平均点によりけりなので何点で偏差値68~70になるのかは一概に言えないのですが、偏差値68~70を取るためには上位2~3%ぐらいにいる必要があります。

つまり学年人数が300人であれば、上位10人以内に入れば偏差値68以上は取れる計算になります。
ご参考になれば幸いですm(__)m

トロリさん

2010/7/122:03:35

トップクラスです。偏差値で点数までは確定できませんが、たとえば500点満点テストで平均点が250点のとき450点以上とっているような人だと思います。偏差値70以上は上位数名だと思います。