ここから本文です

ホーチミン(ベトナム)の空港ってどんな感じですか?

mat********さん

2010/7/122:40:46

ホーチミン(ベトナム)の空港ってどんな感じですか?

旅行を計画中でヨーロッパに行く際にベトナム航空が安そうなので
検討中なのですが、ホーチミン経由のため、空港で何時間か待つ必要が
あるようです。
ベトナム航空を使うことも、ホーチミン経由も初めてなのでご存じの方に
お尋ねしたいのですが、ホーチミン空港というのはどのような感じでしょうか?
免税店やレストランなどが充実していて、何時間か待つ間も暇をつぶすことが
できそうなところでしょうか? 免税店などなくても、椅子に座って寝て過ごす
などができそうなところだとなんとか過ごせるかなぁと思ってはいるのですが・・・
香港などでの乗り継ぎは経験があるので、そんな感じの空港なのかなぁと勝手に
想像していますが・・・。
ホーチミンの空港で乗り継ぎの経験のある方、ぜひその時の様子を教えて
ください!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoc********さん

2010/7/122:49:34

待ち合い室には、食べ物屋さんあまりないですよ。

入国した場合は、ありますが。

あまり椅子もないです。二階式?みたいになっていて、搭乗口はそれぞれ階段でおりいく感じです。そこには乗客分くらいの椅子とトイレしかないです。
言葉で説明するの難しいですが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bb2********さん

2010/7/620:05:17

ベトナム在住の者です。
空港も3年ぐらい前に建替えたので綺麗です。

乗り継ぎでご心配されていると思いますが、
香港の空港のように沢山のブランド店、レストランはありませんが、小さいのでとても分かりやすいと思います。
(ゲートが右に左にと分かれているわけではなく、ゲートは一直線上って感じです)

小さいということは、免税店も小さいです。
化粧品、香水、コーチ、バーバリー、フェレガモ、レスポあとはブランドの時計のお店
そしてベトナムの雑貨やお菓子、アメリカのチョコなどが売っているお土産のお店があります。
どれも広いスペースではないですが、多少の時間つぶしにはなるかと思います。

カフェは3つぐらいだったと思います。

マッサージのお店(荷物ボディチェックして入って左50m先のエスカレーターにのって2階?にカフェ、マッサージ等)もあるので
時間があって、お疲れの方はマッサージもいいかもしれませんね。

椅子も沢山あるので、かなり混雑していない限り椅子はゲットできると思います。

kor********さん

2010/7/416:24:26

香港とホーチミン、雰囲気的には似ていると思います・・・造りは近代的な感じです。
お土産屋さんの数は、香港の方が多いかなぁ~という気がします。
レストランの数は似たような感じ。
半日過ごすとかならちょっと退屈ですが、2~3時間であれば食事したり、ちょっとお土産見たりでそれなりにつぶせます。
ベトナム空港だと、アメリカドルが使えますよ。
空港内の物価は高めですが・・・ミネラルウォーター1本3ドル取られました。

ベトナム航空は、値段の割にはまぁまぁ良かったと思います。
機内食も結構美味しく食べられました・・・エコノミーなのに、ちゃんとお食事メニューとかあったりして。
さすがにそれぞれの座席にモニターは付いてないので、暇つぶしグッツは必需品です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2010/7/200:53:51

ターミナルは、まだできて何年も経たない新しい空港ですが、規模は
大きくありません。制限エリア内で時間を潰すと言えば、フットマッサージが
あります。気持ちいいですよ。疲れがとれます。
各種南国フルーツをその場でフレッシュジュースにしてくれるスタンドが
あります。マンゴジュースとか最高にうまいです。
免税店のあるフロアーから階段を下りると搭乗口ですが、逆に階段を
上ると、滑走路を一望するカフェがあります。軽食も各種あります。
ケーキ類もいろいろあります。ティラミスはうまかったです。
PC持参であれば、カフェのコンセントから電源とって、無料でインターネット
できます。
あとは、免税店のアオザイ着た女の子たちは、日本のようにマニュアル化
されておらず、仕事熱心でもなく、みんな気さくなので、話し相手になって
もらうというのはどうでしょう。
それも、飽きたら、ベンチで横になって寝ましょう。一並びの椅子を全部
使って寝ている人、よくいます。混んできたら、空けて下さい。
何時間も時間があるなら、一旦入国して、空港目の前のパークソンに
行けば、何時間でも時間潰せます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる