ここから本文です

プラダジャパンを訴えているボヴリース里奈さんの 第2回公判が今日あるらしいで...

ちーちゃんさん

2010/7/212:28:45

プラダジャパンを訴えているボヴリース里奈さんの
第2回公判が今日あるらしいですけど、今日でもう判決が出るんですか?
どちらが勝つと思いますか?

すごい素人な質問ですみません・・・
同じような体験が自分自身ちょっとあるので、今後の行方には前から関心持ってました。
ほんとうにこの件は日本であまり報道されていないから、その後の動向が全然わからないです。
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

似た経験ですか。。

海外の方に大変関心があるようですが、日本ではどうだかですね。

問題は、彼女に対して故意でなくしかも嫌がらせを目的としたものでないことに対する訴えですので、
同情の余地はあまりありません。

彼女は発言自体に傷付いたようですが、その目的は世界的ブランドが、
利益を出すよう、
またイメージを保つために彼女へ助言アドバイスしたもの。

人間のやることですから、利益をあげるためにはイメージを大切にし、
そのために内々に身なりについて忠告することは致しかたないことのように感じます。

しかも相談できる人がいないと、本社の社長さんにセクハラ・パワハラ、
さらには従業員の購入による利益水増しまでちくってる快くない方です。

それは本社の指示である可能性もあるというのに。。

これは解雇されて当然です。会社にとって危ないもん。。
クラスの優等生が正義感振りかざして悪いことは悪い、と暴発するタイプのように思います。
それとブログでいろいろ写真をべたべた貼ってアピールしたり、過激で汚い言葉を使ったり、
ちょっとお手上げです。

有名になりたいがために起こしたとも勘ぐってしまいます。

日本は関心がないから女性蔑視だのセクハラパワハラ後進国だの、
海外の方に言われていますが、
今回のことはちょっと違う気がします。

海外の方は内情を知らないのではと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

PDD-NOSさん

編集あり2010/7/614:59:26

勝つかどうかはわかりませんが、ワイドショーを見ていてプラダの言う事に落ち度は無いとは思いましたね。

体型についてですが、彼女は一般的に見れば普通の体型ではありますが、高級メゾンに勤務するには確かに痩せられた方がイメージアップにつながるのではないかと思います。一般のアパレルショップですら、減量を求めるところもあるので、ハイブランドであるならば高価な料金を要求する分なおさらです。

茶髪についてもラグジュアリーイメージを穢すならばそれは染めない方がいいですし、自腹買いというのも他の会社では当たり前で、買いたく無いなら結果をだすかよそで勤めるかどっちかじゃないでしょうか。じゃないと会社つぶれますし、ごく潰しでしかありませんよね。高額な買い物にはやはりそれ相応の最高品質のサービスを求めるわけで、高い責任感が問われると思います。
外資系だと滅私奉公の考え方は背徳的なのでしょうか、そのなかでどこかしら日本の封建社会的なものを要求されるとしたらたしかに苦しむかとは思いますが、彼女を支持したいとは思えません。

【PS】
そういえば外資系といえば完全実力主義ですよね。結果出せなきゃすぐクビっていうプロ野球選手みたいな世界ですから
ますます同情できません。

ero********さん

編集あり2010/7/408:46:03

いるよねー、アドヴァイスをパワハラと勘違いする奴って。
会社で働く以上は歯車の一つなんだから、言うことには素直に応じるべきです。
恐らくこの女性、上司と何らかの恋愛沙汰になったものの一方的にふられて、それで腹いせに裁判を起こそうと思ったんじゃないんですか?
外人女がよくやる手段です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる