ここから本文です

「遠回しな言い方」という意味の熟語は何がありますか?

ka_********さん

2010/7/218:34:23

「遠回しな言い方」という意味の熟語は何がありますか?

閲覧数:
837
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hha********さん

2010/7/218:59:21

My answer is : I'm not going to beat around the bush. I'll tell you in plain words.遠まわしとは beat around the bush!で本体/本題(藪の中にいる目的の物)を叩かず(言わず/捕りに行かず)、その回りを叩く事。(本題に入らずその辺から)。助言、参考になれば嬉しいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mini_goblinさん

2010/7/218:56:48

「遠まわしに言う」

to beat around the bush.

ヤブのあたりを突付く、です。はい。

shi********さん

2010/7/218:45:15

熟語だったらindirect way of sayingですね。遠回しということは間接的ということですから。

she********さん

2010/7/218:41:03

単語だとeuphemismですね。euphemistic phraseだと一応単語二つですが、熟語っていうのは思いつきません。