ここから本文です

横浜市役所の採用について。 僕は公務員専門学校に通ってます。 色々と政令...

dat********さん

2010/7/221:02:47

横浜市役所の採用について。

僕は公務員専門学校に通ってます。

色々と政令市の倍率を調べてみましたがなぜか毎年横浜市の倍率が低いです。

やはり港町だけあって犯罪が多い為人気がないのでしょうか?

待遇が他の自治体より悪い?

あと横浜市は面接重視と聞きましたが本当でしょうか?

他にも倍率が低く面接重視の市役所がありましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
2,109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sweetさん

2010/7/1001:54:54

優秀な学生は東京に就職するからです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 横浜市の求人情報(854件)

正看護師・准看護師(病院) ☆公務員待遇でのびのび働く☆ス...
  • 横浜栄共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市栄区桂町
医療WORKER
《伊勢佐木長者町駅》自動車製造スタッフ【未経験OK 即日"...
  • UTエイム株式会社 神奈川県横浜市
  • 正社員
  • 月給20万円〜33万円
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(1)
転職ナビ
PT・OT・ST【金沢区/金沢文庫駅7分】大手法人で、...
  • 株式会社サン・シャイン
  • 正社員
  • 年収388.8万円〜
  • 神奈川県横浜市金沢区
リスジョブ
【PT・OT・ST/正社員】常勤PT・OT・ST【旭区/二俣...
  • 株式会社サン・シャイン
  • 正社員
  • 年収388.8万円〜
  • 神奈川県横浜市旭区
ケア求人ナビ
安全で公正な貿易の基盤を支える「税関」での募集!適性や...
  • 横浜税関
  • パート・アルバイト
  • 時給1,015円〜1,040円
  • 神奈川県横浜市中区海岸通
アットジーピー
正看護師・准看護師[看護師・管理栄養士・保健指導員系/正...
  • 株式会社ツクイスタッフ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市港南区上大岡西
らくらくアルバイト
認可保育園の保育士 - 資格必須
  • 社会福祉法人 くるみ保育園
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜
  • 神奈川県横浜市泉区下和泉
ほいぷら
公務員(事務系)/公務員(事務系)
  • インテグラス株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 宮城県・その他の勤務地(11)
イーキャリアFA
[正社員]【国家公務員(輸出入通関関係業務・密輸取締関係...
  • 財務省 税関 | ≪中途採用第3期生募集。前職のバックグラウンドを多彩に活かせるフィールドをご用意≫
  • 正社員
  • 月給19.4万円〜
  • 神奈川県横浜市
マイナビ転職
【急募】言語聴覚士(ST・リハビリ職)/400万円~500万円...
  • 国家公務員共済組合連合会横浜南共済病院
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 神奈川県横浜市金沢区
マイナビコメディカル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2010/7/223:01:43

専門学校に通ってるならば、先生に聞いてみると早いかもしれません。過去のデータとか持ってるはずです。
私は専門学校にいたとき、地方に行けば行くほど縁故が有利だというのをよく聞いてました。
横浜の倍率の低い理由は分かりませんが、採用人数と応募人数が他と違えば倍率も違いますし、他の試験と被っていればバラつきもあるかと。
参考になれば^^