ここから本文です

燃えるごみの日を間違えて資源ごみの日に燃えるごみを捨てたら近所の人が警察に不...

bonn_31さん

2010/7/223:17:02

燃えるごみの日を間違えて資源ごみの日に燃えるごみを捨てたら近所の人が警察に不法投棄として連絡し注意を受けました。
個人的に、そこまで騒がぐ事があるのかと内心感じました。
これって悪質な不法投棄ですか?

閲覧数:
1,116
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_jink0524さん

2010/7/300:42:32

警察も通報があれば、対応しなければならないので、何らかの顛末を明らかにしておかなければならないのです。
注意ですんだという事は、警察もさほど悪質とはみなしていないものと思います。本当に悪質と認めれば、取り調べられ、書類送検されるでしょうから。
それと、捨てた場所がもともとごみを捨てるごみステーションでしょ?それなら、場所的には不法投棄には該当しませんね。
次から十分気をつけてください。

質問した人からのコメント

2010/7/5 19:37:34

成功 参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emuko727さん

2010/7/223:37:51

他の人の出したごみを見れば
「あっ違えた」って気が付くんじゃないの?普通は
そしたら、
出さないで持って帰るんじゃないの?普通は


>これって悪質な不法投棄ですか?

「故意による違法投棄」であることは
間違いないんじゃない?

2010/7/223:21:18

そこまで、大げさにする必要はないと思います。
人間誰にも間違いはるというものですし、それだけで悪質な不法投棄と言われるというのは間違っています。

その、近所の人には、しっかりと話をして、
間違えて捨ててしまったということだけでも、理解してもらうべきだと思います。
できれば謝罪の言葉だけでも、述べてもらいたいですね。

ただし、2回目の間違いがあったら、注意はあると思います。

2010/7/223:18:35

過ちは仕方ないですし
間違えたくらいなら
普通近所の人が注意して終わるもんじゃないでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。