ここから本文です

高2です。今度職場実習で幼稚園にいくことになりました

kee********さん

2010/7/312:34:03

高2です。今度職場実習で幼稚園にいくことになりました

で、質問なんですが、「特技を披露する」って言われました
私は特に特技なんてないんです
趣味もあんまりなくて
一応お笑いと都市伝説が好きかな?って感じです
お笑いはなんとかしたら使えそうですが
都市伝説とか今回は全く使えそうにない知識ですよね…

どんなことをすればいいんでしょう
月曜日にはもう実習です…


その幼稚園は市内でも有名な頭のいい幼稚園で
一輪車やそろばんをやっていたりするようなところで
偏見かもしれませんが、あんまり馬鹿なことは
しない方がいいと思ってるんですが


アドバイスをください

因みに、小さい妹がいるのもあって子どもは好きです!

閲覧数:
1,138
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rol********さん

2010/7/312:49:57

幼稚園で特技を披露するんですよね。それは幼稚園児に受ける芸を何かやりなさいと言うことなんでしょうか。
だとしたら、簡単なマジックとか、戦隊ヒーローのマネとか、とにかく単純でわかりやすいものしか無いですね。
頭のいい幼稚園ってことは親のレベルも高いってことで、お笑い番組は見せてないかも知れないし、都市伝説はようは嘘ばなしですから子供向きのネタでは無いです。
そうそう都合よくみんなが特技なんて持ってるわけないんだし、とりあえずがんばった感だけでも見せればいい気がするよ。
図書館の子供コーナーに行けば、そういう本たくさんあるから探してみれば?

質問した人からのコメント

2010/7/4 20:15:51

降参 皆さん参考になったんですけどマジックというのが自分的に新しい考えで、いいなあと思ったのでBAにさせていただきました。もう時間があまりないですが簡単そうなマジックを今から調べてみます!
皆さん本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2010/7/312:51:45

こういうのって大人が企画してるからさ、なんか不都合多いよね。そりゃ個人技で芸達者なら、芸能人になりますよね。w
だから、2人とか複数でやることを提案されてはいかがでしょうか?
合唱や簡単な英会話とかリコーダーの演奏で無難じゃないでしょうか?時間も短縮できるしw
手品とか漫談とかの宴会芸を要求するのかい?先生方は?w

城崎の弓さん

2010/7/312:54:11

指人形やぬいぐるみを使って、簡単なコントのような、短いお話をしてみてはいかがでしょう?
気をつけなければいけないのは、笑いのレベルです。お笑いを大人が楽しいと感じるのは、大人が一般常識をわきまえているからです。子どもの身につけている一般常識に合わせた話ができると、ウケると思います。たとえば、はじめの挨拶を「おはようございます」ではなく「いただきます」と言ってみる、これだけでも子どもたちは喜びます。害にならない程度の常識を覆す笑いなら喜ばれると思いますよ。がんばれ!

tom********さん

2010/7/313:36:44

> お笑いはなんとかしたら使えそうですが

いえ、お笑いは通じないでしょうね。

別にそんなに悩まなくても、

「みんなと歌おうと覚えてきました!、いっしょに歌ってくれるかな~!」
「は~い!」

って程度でいいんじゃないでしょうか?

apr********さん

2010/7/408:42:24

絵本や紙芝居を読んであげるのはどうでしょう。
保育を専門に学んでいる学生さんではないのですから、知識がなくて当たり前。上手くいかなくても大丈夫ですよ。
頑張ってくださいね。