ここから本文です

キャブレーターの内部を洗浄する場合、一般的にどのよな方法でするのでしょうか? ...

sss********さん

2010/7/320:46:45

キャブレーターの内部を洗浄する場合、一般的にどのよな方法でするのでしょうか?
先日ブレーキクリーナーをキャブ内部に吹いてみたところ調子が悪くなったんですがこれは まずかったんでしょうか?

閲覧数:
273
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks_********さん

2010/7/321:48:07

車体からキャブを外さず、直接ブレーキクリーナーを吹き込んだんですよね?
フロートボウル(ガソリン溜めるとこ)にクリーナーが溜まり若干ガソリンと混ざりながらエンジンに供給されてるんでしょう。
キャブ外してバラして乾燥させれば、元に戻りますよ。ブレーキクリーナーでパッキンは溶けないww溶けるならブレーキ(キャリパー)に使えんじゃんwww
ブレーキクリーナーで詰まりを吹き飛ばすも良し。キャブクリーナーで変質したガソリンを溶かすも良し。
きれいになって調子が上がるなら、クリーナーなんて何でも良いですよ。

質問した人からのコメント

2010/7/4 12:13:26

今キャブをばらして乾かして組んでみたら治ってました!
知識もなく思い付きでやると面倒なことになるとつくづく実感しました。
ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2010/7/321:14:45

灯油に2週間ぐらい漬けてから磨けるところはブラシで洗い
穴はクリーナーや高圧ガンで吹いて下さい

tdm********さん

2010/7/320:55:49

クリーナーならなんでもいいって訳じゃないよ、キャブレタクリーナー使いましょう。不調の原因は汚れが溶けきらずどこかに詰まったか。バラしてキャブクリーナーと高圧エアで吹きまくってみ。

ono********さん

2010/7/320:51:42

スキルが無さそうなのでバイク屋へどうぞ!
他の所も調子が悪くなりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる