ここから本文です

車にソケットとかを両面テープで付けているんですけど、時間が経つと落ちてしまいます… ...

x_x********さん

2010/7/321:05:14

車にソケットとかを両面テープで付けているんですけど、時間が経つと落ちてしまいます…
何か良い方法があれば教えていただけませんか?

閲覧数:
201
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しんさん

2010/7/321:24:43

きちんと脱脂してますか?油分やホコリがあると付きにくいです。
ブレーキクリーナー等で拭いてから強力両面テープで貼ればまず大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wsh********さん

2010/7/401:01:55

まずソケットと車側接着面に残る両面テープを綺麗にはがします。ペンキコーナーに売っているペイント薄め液、ブレーキパーツクリーナー、両面テープ用脱脂剤などでソケット、車側接着面を脱脂します(両面テープ使用時の基本です)。脱脂後、接着面全体を両面テープで覆い、ダッシュボードなどにしっかり押し付け貼り付けます。24時間ほどはソケットに何も差し込まず、力がかからないようにしておきます。ここまですれば十分な接着力が得られます。(自分の車がそうです)

mea********さん

2010/7/322:40:12

毎度様です

ネジ止めするしかないのでは?
勇気がない・・・

ステーなどを今付いてるネジなどに固定しそれに付ける
見た目が悪い・・・

ショップとかにお願いしきちんと取り付けしてもらっては
金銭的に・・・