ここから本文です

一口ちょうだい、のうまい断り方って無いですか?

a1b********さん

2010/7/321:11:06

一口ちょうだい、のうまい断り方って無いですか?

学校でよくジュースを買うんですが、買うと大体同じ人が「一口。」と言って飲みに来ます。
別にジュース一口くらいあげてもいいんですが、飲み口に口をつけられるのが嫌なんです…。

他の人は口を離して飲んでくれるのでなんとも思いませんが、毎回飲みに来る人はべったり口をつけて飲んでいます。

嫌で嫌でしょうがないんで、本当はゆっくり飲みたいけど、急いで授業中に先生にバレないように飲み干して彼に盗られない(?)ようにしたりしています。

頂戴を断ったらケチだな。と思われるだろうし、口つけて飲まないで、なんて言ったらちっちゃい男だな。と思われるんじゃないかって思うのでなかなか言えません。

うまい断りかた、口をつけて飲まれない方法無いですか?

閲覧数:
42,851
回答数:
117

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhc********さん

2010/7/908:24:52

毎回飲みに来るとの事ですから、ふつぅーーにっ「自分で買えよ!!!」って言ってみたらどうでしょう?
仲の良い友達なら全然言えますよねっ。

それか、一気飲みして最後の一口をプレゼントするか…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/116件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2010/7/912:15:50

お前と間接ちゅーかよぉ(泣)
ってゆう!!
間接ちゅーとか言われたら相手のコもちょっとビミョーな気持ちになってやめてくれるかも?

kor********さん

2010/7/911:12:42

ケチだなって思われるよな…っていう考えを無くすといいですよ。あっさり、え~今日無理っ。めっちゃ喉かわいてるし。でいいんじゃないかな。たまには奢ってよ!って言ってみてもいいんじゃない?ケチって言われたら、うっそ!毎回飲んでるのに?え~じゃあもうあげないよ。ケチでいいよ。って。
まだ若いから、友達なくしたら…とか思うよね。
言えると楽だけどね。
自分のキャラもあるでしょうから、言い方は色々だけど、嫌な思いが募って、嫌な言い方で断ってしまったってなると、後々自分も辛いですよね。

fk_********さん

2010/7/910:56:19

その一口が積もり積もって、ジュース何杯分になると思ってんだ!人が甘くしてりゃ図に乗りやがってクソが!貴様に飲ますジュースはビタ一滴ねぇ!何なら錆びた鉄の味を口いっぱいに味あわせてやろうか?
と言いましょう

tat********さん

2010/7/910:40:40

自分も昔は口つけられるの嫌でした!
そんな時は『後でね』とか『ちょっと待って』と言って一口残して『あとあげるよ』って言うのが一番かな?
自分はそうやって回避してましたよw

aiu********さん

2010/7/910:38:22

私だったら「口つけんでよ」って直接言います