ここから本文です

白木蓮によく似た形をした白い花で(でも木蓮よりひとまわり小振りな花)、 4月...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1113:28:50

白木蓮によく似た形をした白い花で(でも木蓮よりひとまわり小振りな花)、
4月上旬頃(白木蓮とちょうど同じ時期)に咲く、
すごく良い香りのする花は、何の花なのでしょうか?
その花のこと、最初は白木蓮だと思っていたのですが、
良く考えたら白木蓮って、匂いはしませんよね?
知っている方がいたら、教えて下さい。

閲覧数:
2,721
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1113:30:49

「こぶし」ではないでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.hana300.com/kobusi.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1202:59:17

コブシかな?
マグノリア(モクレン科)って同じ花のように見えても、微妙に違っていたりするので、やっぱりハクモクレンかもしれないけど。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/hakumokuren.htm...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1119:20:49

くちなしかなあ?
あれは4月ではないのかな?
でもいい匂いはします。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1114:27:16

沈丁花かな。
木蓮とはちょっと形が違いますが、この匂いを嗅ぐと「春が来たな」と実感する花です。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/jintyouge.html

アバター

ID非公開さん

2005/5/1113:29:51

こぶし。の事かな?
違ってたらごめんなさい・・・・・・・・・・・