ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜7件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2010/7/323:54:02

悩んでますね。なんだか微笑ましいです。
回答ですが,勉強は「人間力アップ」のためです。あなたは「勉強して知識を付ける」=「自分の将来の職種に活かす」と信じこんでいませんか?
確かに目的の一つではありますが。「勉強して得た知識」より「勉強やクラブを頑張った経験」が大事です。会社や友人や恋人も「知識」より「経験で培われた人間性」であなたを判断します。
結果として,「結婚のために勉強している」ってのも否定はしなくていいと思いますよ。
国立大理系卒。理系無関係職種。一年目は450万くらいでした

gen********さん

2010/7/323:53:08

社会人になって、ん十年です。
高3で将来を真剣に考えているなんて偉い!私の十代とは大違いですね。ただ社会人になってからの年収や結婚ありきでの進路を悩むなんて残念↓ほんとに十代ですか!?まずはやりたい何か…に向かって進み、社会で頑張った結果付いてくるのが年収ですし、人間関係でもあります。まだまだ着地点など心配せず、ただタダ勉強し、情緒を磨いて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる