ここから本文です

高2の男です。 中型の免許をとりました。 ネイキッドに乗ろうと考えております...

hay********さん

2010/7/403:46:01

高2の男です。
中型の免許をとりました。
ネイキッドに乗ろうと考えております。


で、もし、バイクでタンデムして女性を乗せるならどのバイクがいいと思いますか?
と、ゆうよりどれが絵になりますかね。

個人的にはゼファーx、CB400SF、忍者250、ホーネット、ZRXⅡのどれかがいいと思ってます。
でも、スポーツだと、疲れたりしますかね。


たくさんの回答お待ちしております^^

閲覧数:
1,520
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/7/408:40:29

絵になるかどうか以前に、走りがダサイと格好悪いのはわかるよね?

タンデムって、ライダーが下手だと同乗者がグラグラするし、ライダー自身も運転しづらくなる。トルクが薄いほどぎくしゃくしやすいので、400の方が良いと思うよ。

あと、免許を取ってから1年間は、タンデムできないことをお忘れ無く。女の子がタンデムで喜ぶのも最初ぐらいなものだから、タンデムありきでバイクを選ばない方が良い。

一人でも楽しいバイクを買おう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y36********さん

2010/7/504:16:45

免許取得おめでとうございます!


自分も質問者さんと同じ時期に免許をとり

任意保険で年間12万円かかってるので少しでもお金のかからない250CCに限られ


最初はバリオス後期を乗ってました
彼女の事を考えれば

ビッグスクーターかなと思い

スカイウェイブに乗り換えたところかなり好評でしたよ!



車が無いぶん、ビッグスクーターはかなり便利です。


危ないから止めてほしいですがビッグにしてから後ろで携帯弄るくらい

のりやすそうにしてます

asu********さん

2010/7/409:53:41

CBX400F、XJ400D、GS400、Z400FX、単車は旧車が一番、メンテがたいへんだけど

maz********さん

2010/7/408:57:59

リアシートに乗ってくれる女性をそろそろ探してください(笑)

dec********さん

編集あり2010/7/620:43:35

御存知だとは思いますが、免許を取得してから一般道では1年以上経過、高速道路では3年以上経過し、かつ20歳以上にならないと二人乗りはできません。

一般的に、二人乗りには車体や排気量が大きい方が有利です。それに、見た目で分かると思いますが、Ninja250Rやホーネットのタンデムシートは薄くて小さいですし、特にNinjaはスーパースポーツ風のデザインの為に、タンデム性は大いに犠牲にされていますので、二人乗りには向きません。

400ccの3車はどれも似たような感じで、それなりに絵になると思います。敢えて違いを探すなら、CB400SFはVTECスペック3以降のモデルでタンデムグリップが標準装備になっているので、タンデムする人にとっては安心でしょう。しかし、ゼファーやZRXでもアフターパーツのタンデムバーを装着すれば同じことなので、車種選びはあくまで乗る人の好みでいいのではないでしょうか。

話はそれますが、ビッグスクーターはタンデムシートが広くて居住性がいいとか、変速がスムーズな為にギクシャクしないなどの理由で二人乗りがしやすいと言われています。しかし、それは街中などの移動手段としての二人乗りでのことであって、二人乗りでも軽いスポーツライディング的な走りを楽しみたいと言う場合は、ネイキッドやツアラーの方が元々スポーツ性が高いことと、ライダー(運転者)とパッセンジャー(同乗者)の一体感が得られて面白いと思います。

例えるなら、ビッグスクーターのパッセンジャーはひたすら「ただの荷物」になりきっていなければならないのに対し、ネイキッドやツアラーの場合はライダーと息を合わせて一緒に操縦している感覚が味わえます。確かに、背もたれのついたシートに座っているだけでいい四輪などと比べれば疲れますが、心地よい疲れと言えるのではないでしょうか。体の密着度が高いことも、男同士なら気持ち悪いですが、彼女とならこれも楽しいと感じるでしょう。

tm_********さん

2010/7/407:27:38

ゼファーx、CB400SF、ZRXⅡあたりでしょうか。

実際にはタンデムなんて数えるほどだと思いますよ。季節的に快適に乗ることのできる時期が限られます。女の子もバイクに乗るとなると、あまりおしゃれもできません。走行中、会話も基本的には(機器なしで)できないなどなど、彼女を乗せるならやはり四輪です。