ここから本文です

私は視力が悪く、眼鏡をかけています。 でも、子供と遊んでいる時にたまに 眼鏡...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1115:54:42

私は視力が悪く、眼鏡をかけています。
でも、子供と遊んでいる時にたまに
眼鏡に子供の手や体が当って、眼鏡が
ズレてしまい、そのたびに直してもらいに
行くので、コンタクトにしようと思い
眼鏡やさん(コンタクト専門)に行き
視力を測ってもらったら、コンタクト
するほど視力は低下していないので
処方?は無理 と言われました。
コンタクトって視力がいくつだと装着
出来るんですか?因みにその時の視力は
0.4と0.7です。

閲覧数:
168
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1116:09:33

運転免許の取得の際に必要な0.7がボーダーラインらしいです。
それ未満ならメガネかコンタクトレンズが必要です。
片目が0.4なら十分悪いと思いますが…
左右で差があると余計悪くなりますよね。
いろいろ眼鏡屋さんを回って
相談してみたほうがいいと思いますよ。
http://www5.ocn.ne.jp/~sanai/how_to/h_megako.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2005/5/1116:02:46

私は両目0.6で処方箋書いてもらいましたよ?
テニスの時、球が見えないので使い捨てを買いました。

医者にもよるのかな?


yukiguni(´・(ェ)・`)po

アバター

ID非公開さん

2005/5/1116:02:02

私は0・4と0・5でバリバリのコンタクトです。
ショップを変えてみては・・・?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(ノ^^)八(^。^*)ノくすくす

アバター

ID非公開さん

2005/5/1115:57:38

詳しいことはわかりませんが
両眼で0.7以上の視力があれば
どちらかが極端に悪くても運転免許にも支障ありませんからねぇ。
ですから、あなたの場合も両眼での視力に
普通に生活する上で支障ないということだと思いますけど。