ここから本文です

旅館やホテルのシーツって毎回取り替えているのでしょうか?

sai********さん

2010/7/410:24:31

旅館やホテルのシーツって毎回取り替えているのでしょうか?

以前、旅館に泊まったとき、シーツをしたまま、押入れに布団をしまっていました。
また、昔の話ですが、修学旅行で泊まった旅館で布団をめくると、
そこにはべっとりと血がついていました。旅館の人に言ってシーツのみ替えてもらったのですが、
旅館の人が言うには「前日泊まった学生が生理だったんだろう」と笑いながら言っていました。
まだ、小学生だったので、みんなシーツ替えてもらってよかったねとういぐらいの感覚でしたが…。
いまだに旅館に泊まるとそのことを思い出してしまいます。
皆さんは、シーツが汚れていたと言う経験とかありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2010/7/411:24:41

ホテル旅館は清潔を大切にしてますから ほこりひとつないように毎日清掃してます もちろんシーツも毎日取り替えてます ですが
今のエコ時代 連泊される方々に2泊目のシーツ取替えをしないで協力していただくご案内を各部屋に置いてあり yes or noの確認されるホテルがでてきてます でもyesを選択されたお客さまでも3日目は必ずシーツは取り替えられます 小学生の時に体験された旅館はとんでもない所ですね 現在は経営者が変わってるか閉鎖されてるかのどちらかですよ 昔の思いでは思いでとして今後はホテル旅館を信頼されて利用ください

質問した人からのコメント

2010/7/10 00:31:42

感謝 みなさま、ご回答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsi********さん

2010/7/716:26:13

お客様毎にシーツを交換しない旅館なんて・・問題外ですね
あるとは思えないのですが、あったら教えて下さい
旅行業としてお客様を旅館に案内する立場としては重要な問題です。
http://www.fune-japan.com

なおさん

2010/7/416:51:05

旅館業に就いています。

掛けシーツ、敷きシーツ、枕カバーを使用後に
クリーニングしたものに替えています。

私のところは高級旅館ではないですが替えていますので
よほどの激安旅館でなければ、まず替えていると思いますよ。

ちえのわさん

2010/7/410:53:43

高校生のときにホテルのルームメイドのバイトをしていました。一流ではないけれどそこそこ名の知れた所です。

使ってあるベッド・布団のシーツ及び掛け布団カバー・枕カバーは毎回新しいものに交換していました。

交換しないのは明らかに誰も使っていない場合のみです。それでも数週間使ってない部屋ならホコリ等で汚れるので未使用でも取り替えていましたよ。

修学旅行やシーズン中はかなり忙しく、中には使っていても綺麗な使い方の場合形を整えるだけというメイドもいました。一流ホテルならありえないことでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる