ここから本文です

イルカやクジラは哺乳類ですが、母乳で子供を育てるのですか?

kam********さん

2010/7/416:18:32

イルカやクジラは哺乳類ですが、母乳で子供を育てるのですか?

海の中で母乳を飲ませているのですか?

補足イルカやクジラの乳首はどこにあるのですか?

閲覧数:
7,154
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

編集あり2010/7/420:59:43

≪補足≫
メスの生殖器の近くらしいです。
マッコウクジラの授乳シーンをどうぞ

http://cgi4.nhk.or.jp/creative/cgi/page/MaterialView.cgi?das_id=D00...

その通りです。
イルカやクジラの赤ちゃんは水中で息を止めながらお乳を飲みます。
大変そうですが、彼らにとっては当たり前の行為なんでしょうね。

質問した人からのコメント

2010/7/4 22:34:39

降参 参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2010/7/416:22:55

はい、そうです。だから海にいるけど哺乳類です。赤ちゃんがお母さんの乳首を探して飲んでいます。

lca********さん

2010/7/416:21:11

そうです!母乳で子供をそだてます。出産はそのまま生みます