ここから本文です

ヤマダ電機のポイントが付かない?

rxm********さん

2010/7/416:21:43

ヤマダ電機のポイントが付かない?

ここ数ヶ月、ヤマダ電機で買い物しても、ポイントが付きませんが、
システムが変わったのでしょうか?

使ってるカードは、その場で発行して貰える金色の磁気カードです。

最近買ってる物は、
・外付けHDD : 約8,000円
・ウォークマン : 約6,000円
・DVD-R、CD-R、無線LAN子機、SDカード、その他 : 500~2,000円の物
安物だと、付かないのでしょうか?

閲覧数:
2,937
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/7/504:18:18

最近、ヤマダ電機で購入した場合、必ずポイントが付与されるわけでなく、昔でいう、ポイント付与なしの現金特価で表示されているものが、前よりも多くなりましたね。やはり、価格競争を他店と繰り広げると、特に単価の低いものであるとポイントで還元するよりも価格で対抗する手法をとっているように思えます。

質問した人からのコメント

2010/7/5 20:35:04

驚く なるほど、そういう事ですか~
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vte********さん

2010/7/419:56:44

よくヤマダで買いますので参考までに。

チラシ特価品や他店対抗で安く見せる為にポイント分を引いたプライスを設定している物はつかない傾向みたいです。但し大型テレビは付きましたが。七万円弱の中型冷蔵庫は、特売品ですので付きませんでした。
食品とかも特売のエースコックのスーバーカップとかは安かったけど無しでした。その場で値引きして欲しい人もいるでしょうから店側の戦略なのかなと。

ちなみにポイントが付かないものでも、ポイントマシーンの購入カウントには反映はされます。

thr********さん

2010/7/416:28:58

ポイントがつかないのではなく、
ポイント還元ではなく、現金還元に方針転換をしたからですよ。
ヤマダはこの4月から全部とは言わないですがいくつかを現金還元にすると発表しました。

azu********さん

2010/7/416:26:14

多分セール品とかじゃないですか?

kfa********さん

2010/7/416:24:11

現在はケータイでポイントを貯めるやつに変わっています。店員の方にたずねてみてください。