妊娠中に食べたくなるもので性別判断できるか否か

妊娠中に食べたくなるもので性別判断できるか否か 会社の人が 1人目(男の子)の時は肉が無償に食べたくて 2人目(女の子)の時は野菜が食べたかった とおっしゃっていました。 私は1人目(男の子)の時は、ファーストフード→かぼちゃ→魚→甘いもの!でした。 現在2人目妊娠中で、悪阻のため悪食(ファーストフード病)になっています。 みなさんはどうですか? 経産婦の方はどうでしたか?

妊娠、出産38,422閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

三人いて、バラバラで、 一人目(♂)→甘いもの 二人目(♀)→食べたいものは普段と変わらない。が、焼肉屋でホルモンだけが食べられない。(いつもは普通) 三人目(♀)→やたら辛いものが欲しくなった。特にキムチと担々麺。(いつもは辛いもの超苦手) でした。 不思議です。

6人がナイス!しています

その他の回答(5件)

5

1人目(♂)サクサクカリカリしたシンプルな揚げ物と粉物が食べたくなりました。ご飯党だったのですが一人目の妊娠以来パンの美味しさもわかるようになりました 夜中に突然 「源氏パイが食べた~い!」 と発作的に思い夫にコンビニに連れて行って貰ったことも 悪阻が酷く血を吐くほどになり会社を二ヶ月休みましたが、中期に入り一段落してからはっさくやグレープフルーツ等の大型柑橘類が無性に食べたくなりました 二人目(♀)は黒パンとレタスにはまりました 三人目(♀)はとくに変わりませんでしたがニラとニンニクがダメでした

5人がナイス!しています

5

私も会社の方と同じです! 上の男の子の時は肉が食べたくて、 下の女の子の時は野菜などさっぱりしたものでした。 今は3人目妊娠中ですが甘い物やさっぱりしたものを好んでいます。 まだ性別は分かりませんが女の子の予感しています。

5人がナイス!しています

3

食べ物の好みは、最初の子と下の子では全く違いました。 上の時は 「うなぎ」 下は 「味噌ラーメン」 上が男でしたが女の子でした。 ただ、食べ物がどうこうより、なんとなく上の時は男のこの気がしましたし、下の時は男の子が欲しかったのですが、最後まで男という確信が持てませんでした。 食べたいものを食べて、貧血には注意してくださいね。出産後の回復力が違いますから。

3人がナイス!しています

2

どうなんでしょうねぇ・・・ 一人目(男の子)→いつもとほぼ変わらず。生クリーム・甘いものが美味しい。 二人目(たぶん男の子。現在臨月)→つわりがひどい。魚ダメ。ラーメン・カレーが美味しい・・・・(普段はむしろ嫌い) 妹は 一人目(女の子)→トマト・クリーム味大好き。魚やひき肉苦手。 二人目(男の子)→後期から揚げ物大好き。 だったらしいです。 違うって言う人も、そうじゃないって言う人もいます。不思議ですよねー

2人がナイス!しています

3

ID非公開

2010/7/4 17:46

一人目(女)→麺類、ポテチ&マックのポテト、トマト 二人目(男)→特にいつもと変わらず でした。 元上司(3人出産)は、妊娠中によく食べていたものは生まれた子も大好きだと言ってましたよ。 実際、私の娘は麺類大好き&芋好き&トマト大好きなのであながち嘘じゃないかもしれません。 ちなみに上司の場合、一人目(男)→麺類、二人目(男)→焼肉、三人目(女)→ケーキなどの甘いもの で、子どもたちはそれぞれそれらが大好物だそうです。

3人がナイス!しています