ここから本文です

会社を設立したのですが、会社のホームページを作りたいのですが、 どんな手順で...

w_u********さん

2010/7/420:54:10

会社を設立したのですが、会社のホームページを作りたいのですが、
どんな手順で行ったらよろしいのでしょうか?
そして、費用はどのくらいかかるのでしょうか?
自宅のパソコンでできるのですか?

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2010/7/420:59:21

ホームページ用のファイルを作成して、そのファイルをサーバーにアップロードすれば完成です。費用は0円から、自宅のバソコンで作れます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/7/515:50:49

私の主人も会社を設立しましたので
ホームページは私が担当して作成しました
その時の手順ですが(私の場合)
・有料のサーバーを準備(無料だと広告が入るので)
※レンタルサーバー 有料 で検索すると色々探せます

・HPのアドレスとなる独自ドメインを取得(comなど多数あり)
※これも、独自ドメインで検索すると探せます

・内容の基盤となるテンプレートをDL
※テンプレート 法人 企業 で検索してみて下さい

・ファイルを作成していく

簡単にいうとこんな感じです

私の場合、有料のレンタルサーバーは年に3000円ほど
独自ドメインについては年に数百円
テンプレートはここからお借りしました(参考までに)
http://nikukyu-punch.com/

こちら↑の場合はライセンス料を500円支払うと
テンプレート下段に表示される著作権表示を外す事ができます
(会社用HPなので私は500円支払って外しました)

こうして見ると、私の場合は年に3500円程の維持費になっています
私はビルダー(HP作成ソフト)など使いませんので、もし使われる場合は
その分の購入費用がかかってきます

もしHP作成が初めてなら、まず仕組みを理解してからの方が良いです
書店に行くと「初めてのHP作成」などの本が売っていますので
(もちろんネット上で勉強する事も可能です)
HPの仕組み・手順や作成の仕方、公開までの段取りをまず理解され
その上で取り掛かかられた方がHP用語なども理解しやすいと思います

もちろん自宅のパソコンで作成できますよ☆