ここから本文です

二日酔い対策と、二日酔いに効くものを教えてください。

mus********さん

2010/7/421:17:35

二日酔い対策と、二日酔いに効くものを教えてください。

閲覧数:
282
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/501:42:41

アルコールを分解するには糖分と水分が必要になります。
ですので、甘い飲料を1Lぐらい飲まれるといいですよ。

ぜひお試しください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

NNN_NNNさん

2010/7/423:10:41

ラーメンの汁にはイノシン酸が多く含まれているのでアルコールの分解を助けます。締めに飲むと二日酔いがましになります。

las********さん

編集あり2010/7/510:33:11

まずは定番、ウコンの力。
呑む前に飲みましょう。
あと、乳製品を摂っておくとアルコールの吸収が抑えられます。乳脂肪が効くようです。

飲んだあとは、ポカリなどスポーツドリンク系を。
スポーツドリンクはアルコールの分解に必要なブドウ糖も入ってますし、アルコールを飲むことによって脱水状態の身体に水分を補給してくれます。

次の日は、しじみなどオルニチンを含むものを。
キリンが最近いろいろ出してます(大人のキリンレモンとか)ので、それらを飲むといいのではないでしょうか。

これだけやっても、ダメなときはダメです。ちゃんぽんなんかもってのほか。
特に疲れていれば、分解など進むわけがありません。

kag********さん

2010/7/421:35:59

シジミがとても効果的です。お味噌汁などにして摂取しましょう。

ただし!どんな薬や食材を摂取しても飲み方しだいでは二日酔いにはなります。
お酒の飲み方や飲みすぎにはくれぐれもご注意を!