ここから本文です

嫁の友達と遊ぶ旦那って普通?? 旦那さんが私の友達を内輪の飲み会に私が居る所...

pop********さん

2010/7/501:31:30

嫁の友達と遊ぶ旦那って普通??
旦那さんが私の友達を内輪の飲み会に私が居る所で誘ってました。
私は子供が5ヶ月で外に出れないのでいく事はできません。

今はとってもやさしいし

信じていますが、昔は浮気ばっかりしてました。
結婚しても女友達と遊ぶ事を何とも思ってないタイプです。
私もある程度は許していますが、良く考えたら子育てで飲みに行けない嫁を置いて私の友達と遊びに行くのはおかしいんじゃないかなと思って質問しました。

皆様なら快くオッケイしますか?

閲覧数:
5,064
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alw********さん

2010/7/715:24:09

既婚者です。私は女友達と遊ぶことを絶対にお嫁さんに気づかれせなければ構わないと思っています。(浮気を肯定しているわけではありませんよ。)結婚していると言えども、生涯女友達もしくは女性と遊びに行かない、なんてことは旦那様が男性である以上絶対にあり得ないですから。異性と遊びに行くことについては旦那様側にマナーが必要であると思います。「絶対にお嫁さんに気付かせない」ということが所帯持ちの人間としてのマナーですし、お嫁さんも知らなければ嫌な思いはしませんからね。

しかし・・

>旦那さんが私の友達を内輪の飲み会に私が居る所で誘ってました。
旦那さんのお友達であるならまだしも、お嫁さんであるあなたのお友達を誘うとなると、話は別です。しかもあなたのいる前で誘うなんてもってのほかです。なぜあなたの女友達と旦那さんが遊びに行く必要があるのか理解に苦しみます。そして、子育て真っ盛りのお嫁さんがいる前でチャラチャラ女を誘うなんて、無神経にも程があります。

男性特有の下心を考慮しても、少しでもあなたに配慮があったら、あなたの女友達ではなく、あなたに全く関連性のない女性を陰で誘うはず。陰でこっそり・・ならまだしも、今回のケースの様にあからさまにオープン(下心が)なものに関しては承諾しない方が良いです。一回許されると、男は何度でも繰り返しますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/7/1122:39:41

お友達は断らないんでしょうか?質問者様が一緒なら全然構わないでしょうけど…私がもし友達の旦那さんに誘われてもしその女友達が行かないのであれば私は断りますけどね。

nam********さん

2010/7/513:49:15

下心アリアリのやる気満々ですね^^

ウチはそんな非常識なこと言う男と付き合った事ないです。

tie********さん

2010/7/508:04:57

無理です、OK出来ません><。

自分も一緒に行けるならいいですけど。。。


でも、お友だちはあなたの旦那さんに誘われても行かないでしょ、普通。

お友だちはOKしたんでしょうか?

nik********さん

2010/7/502:10:36

OKしませんっ、絶対にっ。
その場でバトル開始のゴング状態です!!!
むしろK.O.にします・・・2人とも。

自分も一緒であればともかく、
妻が育児ででられないことがわかっていて、
しかも妻の友人を誘うなんて、許せません。
お友達は、OKされたのでしょうか?
参加されないのならお友達はセーフ。
参加するようなら、友達として無神経で非常識と思います。
その時はお友達にも「もの申す」べきと考えます。

旦那様は首に手をかけて前後に振って
脳みその位置を正常に戻す必要はありますねっ。
(失礼しました・・・つい自分の夫と思ってしまいました)
もっと妻のことを考えるべきと思います。

ぜ~っ対に、OKしませんっ!!!
私ならです。

mkr********さん

2010/7/501:55:45

絶対嫌ですねー
家で自分を含めた感じで呑むならまぁいいですが、旦那と自分の友達達が共通の友人ならまだしも自分の友達なんですよね?それは嫌ですね!!