ここから本文です

バイクのヘルメットをバイクを盗難されないように バイク本体にくっつけておくよ...

rem********さん

2010/7/505:21:10

バイクのヘルメットをバイクを盗難されないように
バイク本体にくっつけておくような
パーツというか用品はありますか?

閲覧数:
2,072
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2010/7/507:35:55

ヘルメットホルダーや自作ステイに南京錠など
工夫されればいくらでも考えられますが、あごヒモをカットされますとどうしようもありません。
どうしても盗難を気になさるなら持っていくしかないと言うことです。

ヘルメットホルダーや自作ステイに南京錠など...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2010/7/522:47:06

メットインのスクーターにすれば。

tor********さん

2010/7/520:12:53

どの程度の固定を想定しているのかは
不明ですが、 ヘルメットホルダーには不安がある って事ですか?

フルフェイスならチンガード部に通すワイヤー(ヘルメットワイヤー だったかな??)
が気休めになります。
もう少し強靭にするなら市販のワイヤー錠をチンガードに通して車体に固定するなり
して下さい。 少しましになります。

ひょっとして バイクが盗まれないように ヘルメットで盗難対策の要領を聞いているのですかね?

gon********さん

2010/7/508:50:35

ヤフオクで「ヘルメットホルダー」で検索すればいっぱい出てきます。自分のバイクにもヘルメットホルダーが元々付いていなかったため購入して使ってます。

yuk********さん

2010/7/506:33:59

カラビナに3桁のダイヤルロックが付いた物がありますよ。
私はセローのヘルメットホルダーが使いにくいので
ダムトラックスのヘルロック(だったかな?)を使っています。
大きさ、色など数種類あったと思います。

toshi_wanganさん

2010/7/505:30:30

バイク本体に「ヘルメット・ホルダー」があると思いますが…