ここから本文です

元カノが気になる。彼の弟の彼女が気になる。兄の彼女が気になる。 その中で一番...

はちみつさん

2010/7/510:20:22

元カノが気になる。彼の弟の彼女が気になる。兄の彼女が気になる。
その中で一番じゃないと嫌だ。もう病的です。現在28歳。

元カノが気になる。彼の弟の彼女が気になる。兄の彼女が気になる。
その中で一番じゃないと嫌だ。もう病的です。現在28歳。
前置きですが私は病気で働いていません。
外との接触をしてこなかったのでどこかガキな部分があります。
もがいてももがいても、逆に肩の力を抜いても
うまくゆかず、私自信の人生はダメだと諦める事だってあります。

元カノが使ったベッドや椅子、車、思い出の場所、捨てて欲しい。
思い出のあるお下がりなんて嫌だ。ワガママですか?
彼は女性の髪を触るが好きなんですが、元カノの髪質には
負けました。髪質なんてどうしようもない事です。
喧嘩をたくさんしました。

彼の弟の彼女が気になる。
どんな子が聞いたら「綺麗な子だよ」って・・・。
負けたく無い。私より全然若い子です。私とは違って普通に働けて。
たぶん初孫を最初に見せるのは弟夫婦だと思います。
なんか嫌です。

そして私の兄の彼女。私より全然若い。
喧嘩なんてしないといいます。羨ましいです。

それに比べて(比べるのもおかしいのですが)
私たちは喧嘩ばかりしているし、私自信自分がとりまく環境で
年齢、容姿、その他一番でなければ気がすまないし、すべてが嫌になってきます。
自分はなんにも出来ないくて彼に頼りすぎなのに。
自分がとりまく環境で一番でないと気がすまない。
いままでは周りの大人たちに「若いねー可愛いね~」といわれてきましたが
もうアラサーですもんね。
まるでガキのようだし・・・どういう考え方を変えればいいんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2010/7/510:56:39

まるで欲しいものが手に入らないと気が済まない性質の悪い駄々っ子ですね。
でもそんな自分を客観的に見れるのは28歳になっているからでしょう。
何とかしたいと悩んでいる分、自分を変えられるエネルギーはお持ちのように受け止めました。

自分が一番である為に何か努力をして来たことがありますか?
あるのなら今まで以上に一番になれるように努力が必要だと思います。
女性は特に外見や年齢の面で若い時はちやほやされがちです。
でも、最後に残るのは人間性です。年を重ねるごとにちやほやは無くなってきます。
あなたが回りを妬んで何か好転することがありますか?
そんなあなたでも彼が居るんですから彼はあなたの良い面を見てるんだと思います。
あなたにまず、必要なのは謙虚さと感謝の気持ちです。
彼に何かしてもらったら当たり前と思ってませんか?今度は「ありがとう」と言ってみましょう。
彼に限らず、人に何かしてもらったら「ありがとうございます」と言ってみましょう。
仕事をしてないけど家族に養ってもらっているなら家族に感謝しましょう。
無いないづくしのねだり根性は捨て今、自分が生きている事に感謝しましょう。
人と比較する前になりたい自分に集中しましょう。
いまのままでは誰もあなたを相手にしない日が来てしまうかも知れません。
人に一日一回でも親切に接してみましょう。親切に見返りを求めるのは止めましょう。
彼と喧嘩する原因は何ですか?失礼ですがあなたは何でも人のせいにしたり、責任転嫁していませんか?
一度、自分と向き合ってノートにでも自分の良いとこ悪いとこ、直したい事を書き出して、直すためにはどうしたらいいか考えて見ましょう。
プライドが相当高そうですが、百歩引いてこの事を彼に相談してみてはどうですか?(あくまでも謙虚さを保って)
きっと彼なら喜んで協力してくれると思いますよ。

あなたがどう考え方を変えればいいか?と思ってる事が変えあり始めてる一歩だと思います。
昔からの性格なので直ぐには直らないと思いますが時間をかけて心がけと実践を地道に続ければ精神的にも大人になれると思いますよ。(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる