ここから本文です

脇下の汗はどうすればなくなるでしょうか。 夏は何を着ても(半袖・タンクトップ)...

c02********さん

2010/7/512:06:53

脇下の汗はどうすればなくなるでしょうか。
夏は何を着ても(半袖・タンクトップ)、脇の下に汗の地図が出来てしまいます。

袖のないベアトップやキャミソールも考えましたが、あまりにも露出度が高いため、私には無理です。

夏は、毎日脇にハンカチを挟む日々です。なにか方法はないでしょうか。

閲覧数:
1,994
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvv********さん

2010/7/1100:50:55

私も汗っかきです。
脇の汗とは、もう何年も戦っています;

脇の汗にはアルミニウム塩が効果があります。
汗線を引き締めて汗が出ないように蓋をする…と考えて下さい。

代表的な商品は

「オドレミン」
ネット通販のほかに、一部の薬局でも販売しています。
就寝1時間前くらいに、清潔な脇に塗ります。
価格は25mlで1050円
http://www.nippo-yakuhin.jp/itemDetail.php


「クリニーク アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン」
ネット通販のほかに、デパートなどにあるクリニーク店頭で購入できます。
就寝1時間前くらいに、清潔な脇に塗り完全に乾かします。※乾くのに10分前後かかります
価格は75mlで2100円
男性用もあります。
http://www.clinique.co.jp/products/search/index.tmpl?search=%E3%82%...



あと、私が最近出会ったのは、アメリカのシークレット社が出している「シークレット パウダーフレッシュ」という制汗剤です。
アメリカ製なので香りがありますが、ベビーパウダーであまり気になりません。
また、微香料の商品も出ていますので(日本未発売ですが、通販で購入できます)香りが苦手な場合は、そちらをおすすめします。
※成分は「オドレナミン」「クリニーク」と同じアルミニウム塩です。
ネット通販(楽天の最安送料込みで665円)のほかに、
ドンキでも売っていました(600円前後です)


ただし、アルミニウム塩は肌が弱い人が使った場合、痒みがでたり腫れ物ができたりします。
また、効果がでない人もいらっしゃいます。
こればかりは使ってみないと分かりません。
効果があると良いですね!

質問した人からのコメント

2010/7/11 14:17:28

驚く ドン・キホーテ行ってみます!同じ悩みを抱いておられる方の具体的な対処方法が知りたかったので、こちらをBAに選ばせて頂きました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tiw********さん

2010/7/515:38:22

私も汗わきパッドを使っています。
ただ、これも色が濃い服しかダメなので
あまり使えないんですよね。
今時期はシースルーまでいかなくても、シフォン生地や
薄い生地の服が多いので、まず透けます。

汗ワキパッドつきの半袖インナーもよいですが、半袖なので
服を選ぶんですよね。
よって、絶対大丈夫という方法は今のところないようです。

ただ、透けない生地の洋服を着るのなら、パッドはお勧めです。

dis********さん

2010/7/512:35:03

私もこの時期にはわき汗に悩まされます。。。毎日大変ですよね。

色々と塗ったりスプレーしたりもしてみたのですが、
おすすめはやっぱり「汗わきパッド」です。
トップスの脇の内側に貼って使います。
これだけでも随分気にならなくなりましたよ^^
ドラッグストア等で売ってます。

あとは、ベアトップやキャミソールでも、
上に夏素材のカーディガンやボレロを羽織れば
わき汗なんて見えませんよ!
露出度も高くなりませんし、日焼けも防げますし。
お色は濡れても目立ちにくい白や黒が良いかと思います。

vac********さん

2010/7/512:09:30

ワコールだったと思いますがそういった汗染み対策の商品が出回っているので見に行ったらどうでしょうか?

fu_********さん

2010/7/512:08:52

Banと言う脇スプレーは
よくきくとききました!
スプレーをすると腋臭になりやすい
らしいけどBanはならないみたいです。