ここから本文です

着物用雨コートとして購入したのですが、一般的に着物用雨コートというのは塵除け...

far********さん

2010/7/512:25:04

着物用雨コートとして購入したのですが、一般的に着物用雨コートというのは塵除けにも使えませんか?つまりスプリングコートのように少し肌寒い日に羽織ってもいいものなんでしょうか?ルールをお願いします。

閲覧数:
1,413
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccc********さん

2010/7/513:37:56

御免なさい、雨コートを晴れの日に羽織っている方私見た事無いんです(雨が降りそうな曇りの日か雨の日にしか)
袋内の元販売員さんは塵除け兼用の雨コートをお勧めしているんですが
実際着ていたら、如何したんだろうと思います・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fev********さん

2010/7/518:33:54

装道のコートじゃないけど、私もfuroru1987さんと同じ考えで着る時あります。いかにも雨用って雰囲気じゃないタイプのがあります。

fur********さん

2010/7/514:07:27

ロングの道行タイプの装道の雨コート兼ちりよけコートを持っていますが、
春先のちりよけとして使っていますよ。

花粉や砂ぼこりなど、春先は雨でなくても着物や帯を守りたい環境が多いので、
ちりよけコートとして使っています。
色も藤色やピンクなど優しい色合いが揃っているし、質感も布なので、違和感はありません。