ここから本文です

フランス音楽で美しいメロディーの作曲家は?(ピアノ曲)

mee********さん

2010/7/512:42:39

フランス音楽で美しいメロディーの作曲家は?(ピアノ曲)


フォーレ、プランク、サンサーンス、ドビュッシー以外で美しいピアノの曲を残した音楽家を教えて頂けませんか?

何を以って’美しいメロディー’とするかは、皆様の主観に委ねます。

ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
877
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jen********さん

編集あり2010/7/601:08:31

アンリ・デュティユーですね。現代の作曲家では、突出して美しい響きをもち、
特別な評価があります。いわゆる「メロディ」ではないかもしれませんが。歌
曲が中心ですが、レイナード・アーン(実はベネズエラ出身)も、伴奏の部分
で美しいピアノの響きをきかせます。もちろん、歌のほうもとびきり美しいの
ですが。

メシアン、デュリフレらの師匠でもあり、「魔法使いの弟子」で知られるポー
ル・デュカ(ス)のピアノ作品もいいです。

質問した人からのコメント

2010/7/12 10:23:15

驚く jenufaさんを始め、皆さん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kid********さん

2010/7/522:06:44

シャブリエなんかどうですか。絵画的小品集なんか、楽譜を持っています。牧歌はお気に入り。

har********さん

2010/7/519:11:21

セヴラックが断然おススメです。ある意味、ドビュッシーやラヴェルよりもすんなり入り込めると思います。

たっくんさん

2010/7/519:10:21

エリック・サティの「ジムノペディ」 beyond description..........

kkk********さん

2010/7/518:17:07

YouTubeで聴いた、シャルル・ケクランのピアノ曲がキレイでしたよ。
題名は、アレ?
忘れたな・・・。

りんたさん

2010/7/516:50:11

ジャン・ドワイヨンの演奏したフランスの作曲家のピアノ曲集のCDを持っていますが、どれも美しかったです。
ダンディ、ショーソン、ロパルツ、マニャール、セヴラックの曲が収められていました。