ここから本文です

脱毛サロンに行くと剃り残しを電気シェーバー等で剃られると思うのですが、消毒は...

von********さん

2010/7/512:47:55

脱毛サロンに行くと剃り残しを電気シェーバー等で剃られると思うのですが、消毒はしてるものと思いますが、 誰がどこに使ったのかもわからない物を使われるのは少し抵抗があるので、自分でシェーバーを買って持参しようかと思うのですが自分のシェーバーでやってくれますかね?
ちなみにミュゼに行く予定です!
あと、電気シェーバーはどういったものがよいですか?教えて下さい!

もうひとつ、電気シェーバーでワキガやシラミや性病ってうつりますか?、肝炎エイズなどって感染する確率はどのくらいですか?
分かる方は教えて下さい(´`)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2010/7/512:55:12

エステはどういうものかはあまりわかりませんが、ワキガはうつりません。その人の体質です。それ以外は、ウイルスからうつる可能性はありますが、ほとんどのところでちゃんと消毒をします。刃物を使うところではそういうのはきちんとしています。それでなければ、床屋に行った人がみんな病気になりますよ。それでも気になるなら自分のを持参してもいいでしょうが、店の人は、あなたに悪いイメージを持つかもしれません。
消毒は、アルコールと紫外線でやっていますから、あまり潔癖になることも無いと思いますよ。
逆に個人でシェーバーをきちんと消毒する方が難しいんじゃないかな?
買うなら、いろいろあるので、大きな電気屋に行って店の人に聞けばいいです。そのほうが、より詳しく説明してもらえます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2010/7/515:49:02

エステで働いていました。

電気シェーバーは刃はきちんと取り替えれるようになっていますし、一度使った刃はアルコール除菌した後に殺菌効果のある電気の機械に一日入れてました。
そして一ヶ月に一度、刃を全て新しいものに交換していました。

刃から感染したことはありませんでしたよ。

そして、下の方が書いてあるように、シラミなどが同じ物を使って移るのであれば、美容室で色んな人の髪の毛を切ったハサミを使われてる私たちは確実に感染していますよね。
美容師さんも一緒です。綺麗にしてから次の方の対応をします。

そして、ワキガですが、ワキガは毛穴の中のアポクリン腺というのがあり、そこから出る量によってワキガかただの汗かきかが決まります。感染してワキガになることはありません。生まれ持ったものですから。

もし気になるようであれば、電気シャーバーを持参してもいいと思います。
普通にドラッグストアやドンキなどで売ってるもので大丈夫ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる