ここから本文です

皮膚科の医療レーザー脱毛におけるリスクとは何でしょうか?

xgh********さん

2010/7/517:06:46

皮膚科の医療レーザー脱毛におけるリスクとは何でしょうか?

閲覧数:
4,155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2010/7/617:10:18

医療レーザー脱毛を受ける人も多いかと思いますが、副作用的症状もあることを知って
おきましょう。

レーザー脱毛の副作用として炎症、熱傷(やけど)、色素沈着があります。

これらは数週~数ヶ月で治るとされていますが、瘢痕や色素沈着が残る可能性は
あるでしょう。

毛根だけにダメージを与え、永久脱毛を目指すのが基本コンセプトですが、毛根で
発生した熱は当然周囲に波及しますので、放っとくと 周囲組織に熱障害、火傷を
生じます。

それで、クライオや、氷で冷やしながらやるのですが、レーザーの出力をある程度
上げなければ毛根は灼けませんし、高すぎると周囲へのダメ ージがあることに
なります。

その辺の加減を誤ると、障害が残る可能性があります。

経験の豊富なクリニックであれば、後処置も含め頻度は少ないとは思いますが、
毛穴周囲 の色素沈着は、比較的高頻度に起こります。


医療レーザー脱毛を行う場合は、こういった副作用も考慮に入れてクリニックを慎重に
選んでくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/7/617:04:59

毛のう炎
火傷(やけど)
色素沈着

そして、痛い・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる