ここから本文です

パソコン初心者です。 マザーボードについて質問です。 自作PCに挑戦しようと思...

n_g********さん

2010/7/518:33:25

パソコン初心者です。
マザーボードについて質問です。
自作PCに挑戦しようと思っているのですがマザーボードがいまいち理解できません
自分の解釈があっているかどうかご意見願います。

あとどんなパソコンを作りたいか書きますので、おすすめのマザーボードがあれば宜しくお願いします。

値段が高い、安いというのは、PCIスロットの数が多い、少ないとかより性能がいいCPUに対応している
という感じの解釈でいいのでしょうか?

実際に作りたいパソコンは、株や為替トレードをするので、
画面・・・最初は4画面くらいで、後々6ぐらいまで増やしたい。
CPU・・・使っているソフトが重たいのでCORE i7を考えてます。
OS ・・・windows7 64bit
HDD・・・OSを入れるほうはSSDでもうひとつはHDD
ディスプレイ間の移動もカクカクするのでなくスムーズにいくようにしたいです。

ご意見宜しくお願いします。

閲覧数:
229
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/518:37:30

パソコン初心者が自作パソコンを作るのは難しいかと私は思います。まず、買ってきた(今使っている)パソコンについてしっかり詳しくなるべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2010/7/519:02:56

高いマザーボードはコンデンサ等のマザーボードに乗っているパーツが高品質であったり、各パーツに安定した電流を供給したり、マザーボード自体の発熱をおさえたり、チップセット以外にUSB3.0チップとかGbLANとか6GbpsSATAとかのコントローラーが乗っていたりします。

6画面で良いなら、RADEON HD5000番台を2枚搭載させればP55のMicroATXマザーとかで充分いけます。
それ以上を目指すならATXでx16スロットが3本以上あるものを選んでください。

株取り引きだと安定性重視だと思うので、SSDじゃなくて高速HDDを選ぶと良いと思います。
例:http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100211353

2010/7/518:48:38

画面:4~6となると、グラフィックスボードが必須です。QuadroNVSを一枚か、ローエンドでいいからGeForceやRADEONが2枚以上必要です。

CPU:使っているソフトが、4コア以上に対応してないと、Corei7にしても無意味。マルチコア/マルチスレッドに最適化されてないと、遊んでるコアができてしまうだけで金の無駄になるだけ。

マザーボードは、PCI-ExpressX16が2枚以上刺さるものがいいでしょう。

値段の違いは
・ヒートパイプなどの有無
・使っているコンデンサが、高級品かどうか


まぁ、デイトレ用だったら、そんなに高性能なものはいりませんし、取引を行うためのPCも経費に算出しないといけないかと。

20万円のPCを購入し、そのPC代を株やFXで稼ぎ出すだけでもかなり大変です。いや、もうやってるならわかると思いますが。

まぁ、20万円稼ぐのが大変かどうかは、もちろん元手の金額にもよりますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる