ここから本文です

電池パック、ドコモ 落してしまった携帯電話(F-01B)が起動できなくなりました。...

ume********さん

2010/7/521:56:03

電池パック、ドコモ

落してしまった携帯電話(F-01B)が起動できなくなりました。
電池パック(F10)を出してみたら、
水没マークが出るところに赤い「×(バツ)」マークが出ていました。
これは故障ですか?

閲覧数:
834
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2010/7/623:28:42

電池パックの×のマークは正常です。それが水没等で濡れるとその×のインクが溶け出し、マークが出ている所が赤くなります。
ですので電池パックの故障ではなく、多分携帯本体の基盤が破損したんだと思います。
早めにドコモショップへ行った方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/8 07:38:33

ありがとうございます。
ショップに持って行ったら、半年分のデータは戻りませんでしたが、新品と交換になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cas********さん

2010/7/718:37:05

×マークの状態は正常です。それが滲むとアウトです。

落としたのならおそらく中の基盤が衝撃で破損したか、又は落としたさいに携帯のメイン基盤と液晶ディスプレイを繋ぐケーブルがフレキシブル基盤(携帯の上と下を繋ぐ橋になる部分)壊れたのかもしれません。

基盤変形の場合修理は不可能ですので、携帯補償お届けサービスに加入していれば同じ機種のリフレッシュ品が1日~2日で手元に届きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる