ここから本文です

糖質と糖類の違いを教えて下さい。

djo********さん

2010/7/600:03:22

糖質と糖類の違いを教えて下さい。

補足ということは糖質を過剰に摂取すれば、糖尿病になる可能性は上がりますよね?

閲覧数:
425
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rh7********さん

2010/7/601:20:02

炭水化物のうち食物繊維以外の物が「糖質」です。

「糖類」は糖質の一種類で、栄養表示基準では「単糖類、二糖類で糖アルコール以外の物」例えば、砂糖、ブドウ糖、果糖、乳糖などになります。

糖類ではない糖質には「デンプン」があります。デンプンはブドウ糖がたくさん結合してできている多糖類です。

糖質という大きなグループの中に、糖類という小さなグループがあると考えて良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sez********さん

2010/7/600:38:09

糖質は、体内で消化される時
糖に変わって吸収されるやつで
糖類は、元々、糖なやつでは?
(なんか回答がアホで、すみません)