ここから本文です

H15年 日産プレサージュです。

mit********さん

2010/7/614:49:10

H15年 日産プレサージュです。

走行距離10万km。ここ数年少し舗装が悪い道路を走行すると、左フロントタイヤ側から「コンココン」と突き上げるような微妙な音がします。最近タイヤも新品に履き替えたのですが、この音は改善されず・・・サスとかアブソーバー?が原因なのか全然素人でわかりません。助手席等乗った人に聞くと気にならないと答えるのですが、運転している自分はその都度気になってしまいます。どなたか詳しい方いましたらアドバイスお願いします。また修理の場合はいくらぐらいかかるものですかね?よろしくお願いします。

閲覧数:
474
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lm1********さん

2010/7/620:06:31

同じく15年式U31のハイウェイスターです。現在6.5万km程の走行ですが、先日、OIL交換でリフトアップした所、リアショックアブソーバーのオイルがダダ漏れ状態でした。幸い、5年10万km保証ギリギリだったので、無償交換で済みました。
同様の事が考えられるか、あるいは、ドライブシャフトのブーツ切れも考えられますね。
何れの場合も5万前後でいけるのでは、無いかと思いますが、一度リフトアップして、下から見た方が良いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる