ここから本文です

余白とインデントについて Word2003

pok********さん

2010/7/615:12:08

余白とインデントについて Word2003

パソコンについて質問です。
余白を上下左右30ミリに設定します。
ページ設定で30字30行の設定をして、左インデント-2文字にすると…余白の部分に文字が入力出来ます。
余白って印刷されないし、文字を入力できないと聞いたのですが。。
インデントを動かせば、余白の部分にも文字が入力できるなら余白は何のためにあるんでしょうか??
そもそも余白とインデントの違いって何ですか??
分かる方教えてください!!

閲覧数:
659
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/615:20:53

余白内に文字があっても印刷できますよ。
余白は用紙に対するレイアウト上のバランスを考えて設定する物で、ヘッダーとフッターなんかもこの余白を利用した機能といえます。
インデントは字下げのことですので段落内のトップとエンドの部分の調整をする機能です。
マイナスのインデントもできます。

つまり余白は用紙に対する体裁、インデントは本文に対する体裁と考えるといいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる