ここから本文です

共働きってすごいと思いますか?

gab********さん

2010/7/616:53:05

共働きってすごいと思いますか?

補足>別に普通だと思います。
>むしろ何がすごいのですか?
しんどくて誰でもができるものではないのかな?と思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2010/7/616:58:49

今や普通の事だと思います。
専業主婦も普通に居ますが、有職主婦も普通に居ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

編集あり2010/7/715:43:00

別に普通だと思います。
むしろ何がすごいのですか?

補足です。
私の両親がずっと共働きだったのでそれが当たり前に育ちました。
今の人と違って父親は家事も育児も手伝うわけでもなくほとんどが母親一人でやっていました。
確かに大変なことではあると思いますが、誰でもやろうと思えばできる事ではないのですか?
やらない人はそこまでせっぱつまっていないか、どこか自分に甘えがある人だと思います。

noi********さん

2010/7/618:14:42

べつにそう思いません。ワールドカップで優勝したとかそういうのをすごいことと思います

vam********さん

2010/7/617:58:14

すごいと思います!

私はパート勤務ですのでフルタイムで働く方が素晴らしいと思います。お子さんもいらっしゃるのならなおさら尊敬ですね。

うちは子供二人とも小学生になりましたし、いい機会とは思います。だけど、家事と育児、そして仕事…全部こなす自信がないです。きっと私は仕事は一生懸命やりますが、家のことはおろそかになってしまう自信があるので…。

夫も家のことと仕事が両立できるなら働くのもいいんじゃない?って意見なのでもうしばらくはパート勤務でいようと思っています。

kat********さん

2010/7/617:24:14

パートならともかく、フルタイムの正社員ならすごいと思います。

ありとあらゆる手段で子どもの預け先を探し、残業出張もこなす知人>尊敬してます。

lil********さん

2010/7/617:18:53

妊娠中~生後7ヶ月まで共働きを経験し現在、専業主婦5ヶ月めの者です
確かに共働き中は主人の勤務シフトの関係で勤務日家事協力が皆無な状態で生後2ヶ月からの復帰は想像以上に多忙で自分すごいかもって思っていましたが現在の私は専業主婦を何十年とこなされてこられたかたのほうがよほどスゴイって思っています、
勤務していた頃は預け先の保育所へ月イチでも自分の休日に子供を預かってもらったりして、のんびり過ごせる時間がありましたが家庭に入ってからは、そういった機会はいっさいなくなり、まだ5ヶ月にして時折挫折気味です、実際パート勤務で収入激減ですが経験の使えそうな求人に先月、履歴書を送付、2日後返却されないところをみると書類選考パスしたのかな?ソワソワしています、こんな私のスゴイと感じるかたは専業主婦道をまっしぐらに歩まれている女性です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる