ここから本文です

フォーメーションチェックお願いします

☆ぴくすぃ~☆さん

2010/7/619:48:47

フォーメーションチェックお願いします

B,Cで絞ったロナウド中心のチームを作ろうと思いましたが、なかなか機能せず勝率が非常に悪いです…

参考までに92試合消化した時点での勝敗ですが、43勝32敗17分です。客観的に見てろくに勝てないようなメンバーでしょうか?

┏━━━━━━━━━━━┓
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┗━━━━━━━┛□┃
┃⑩□□□□□□□□□⑨┃
┃■■■■■⑧■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□┏②━③━④━⑤┓□┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛

⑪ロナウド LE
⑩ロナウジーニョ 04-05 WMVP
⑨フィーゴ LE
⑧トッティ MVP
⑦ペロッタ 05-06(白)
⑥デミチェリス 05-06(白)
⑤コバチ 05-06(白)
④サムエル 07-08(白)
③ベルゴミ LE 05-06 (白)
②シルベストル 04-05 (白)
①デサンクティス 02-03 (白)

控え
⑫レジェス 05-06 (白)
⑬ジラルディーノ 02-03 (白)
⑭スタンコビッチ 01-02 (白)
⑮マテラッツィ 01-02 (白)
⑯アンドラーデ 04-05 (白)

また、勝率が悪い原因で自分が感じていることは

・味方が追いつけないようなパスが連発することが多々あります。※黄金連携です。
これは選手間の距離が問題なんでしょうか?

・攻撃時にはドリブル、トラップが大きすぎてカットされることが多々あります。※⑪⑩⑨全て
そのため、なにせ点が取れません。相手がどこであれ1試合に2点取れれば良いくらいです。

たまに対戦相手でドリブル、トラップが細かく一人でガンガン打開されることがあるのですが、この違いはどこから生じるのでしょうか?

05-06以来のWCCF復帰で個人能力や特殊能力といったシステムが導入されたようですが、これらのレベルをあげるとどういったメリットがあるんでしょうか?

残り10試合くらいで人気が満了し、新規チームもロナウドを中心としたB、Cで絞ったチームにしようと考えてますので、フォーメーションや選手など様々なアドバイスをお願いします。

補足ベルゴミが05-06(白)ってなってますが間違えました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x15********さん

編集あり2010/7/1320:23:40

まず、見た感じ私と似たチームなのに確かに成績がよくないですね・・・
さらにサムエルとベルゴミの位置が逆ですし、控えのアンドラーデはGグループです。
後控えのレジェスもいらないと思います。
さらにコバチはスタミナ13なので控えに右サイドバックのグリゲラかミゲウを控えに置いたがいいと思います。
スタメンのデミチェリスについては私のチームにも居ますがスタミナがもたない場合があるのでハーグリーブスに代えたほうがいいと思います。
戦術についてはサイド攻撃が多いと思いますが、個人能力や特殊能力がたまっていないと連携があっても中々サイドからのクロスも機能しない場合があります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242087172
↑は私のチームです。
以上昼休みで時間が無いので続きもし書けたら家で書きます。
----------------------------------------------------------------
先ず昼間の補足としてベルゴミとサムエルの位置(配置)が逆と書いたのは、元々ベルゴミは右サイドバックからCBにコンバートした選手なのでなるべく右CBで使った方がよいと判断したのとサムエルの守備の配置が左の方がカードの裏を見ると適していると判断した為この2枚の位置が逆だと書いたのです。
控えのレジェスがいらないと書いたのは、WMVPのロナウジーニョは一試合スタミナもつので普通にあまり使用していないと判断したのでいらないと書きました。
アンドラーデが連携Gだと書いたのは↓のサイトから検索してGの所で見つけたのでグループGだと判断しました。
http://wccfforum.undo.jp/p/view.php?v=group_all&s=3
次に本題の質問ですが、見た感じロクに勝てないチームではないと思います。
そしてパスミスが多いのは私も選手間の距離がありすぎるのが原因と思います。
パスミスを少なくするなら選手間の配置を近くにするか、思い切って両サイドのフィーゴとロナウジーニョを抜いて
4-3-1-2にしてロナウドと相性が良いFWと2トップを組ませたらどうでしょう?
相手選手にドリブルでガンガン抜かれるのは多分両サイドが空いているが原因かも知れません、これを何とかするには3ボランチにして守備的MFを増やすと防げると思います。
個人能力を最大まで上げると選手のどれか一つの数値がUPします。
例えば私のチームのロナウドは普通オフェンスは20ですが個人能力を限界まで上げることで21になっているはずです。
特殊能力については私も詳しくは分かりませんが、選手の隠れた能力が引き出されると思います。
そして個人能力もしくは特殊能力が最大まで貯めた選手は任期終了後師弟子関係のイベントが発生して能力がそのまま連携もそのままで最大3人まで残ってくれます。つまり3人が黄金連携なら次は最初から3人だけ黄金連携ということになります。

以上急いで書いたので、これでも分からないならまた質問して下さいm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kut********さん

2010/7/714:02:08

負けすぎ これだけではわからない部分が沢山あるけどフォーションとカードの事しか言ってない。 例えば育成ばかりしてコンディションがよくないとか戦術ボタンが上多様だと全般的に攻め急ぐからドリブルやパスは雑くなるし全部押しとかつけっぱなしは指示してないのと同じ KPも同様 必要な時にパス促進やドリブル促進してあげないと ずっと同じとかダイナモばかだったらスタミナ持ちけど決定力は上がらん それをまたカードに頼って強いカード入れたりするから窮屈で同じようなチームばかりなる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる