ここから本文です

プリンターについて。EP802AとMP640がいいと聞いているので、どっちかにしようと思...

wmd********さん

2010/7/708:48:26

プリンターについて。EP802AとMP640がいいと聞いているので、どっちかにしようと思っています。
写真のでてくるスピードはカタログに載っているのですが、A4の用紙やハガキはどの位で印刷出来

ますか?
又、満タンのインクでだいたいどの位写真が印刷出来ますか?
又、封筒は上手く印刷出来ますか?

エプソン,キャノンのメリット、デメリットなども教えて頂けたらと思います。
質問ばかりですみませんが、知ってる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
396
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2010/7/708:57:41

写真印刷は得に遅いのでスピードが書いていますが、A4の印刷は光沢紙(写真用紙)ではなく、普通紙なので凄く早いです。

写真用紙L版で200枚前後です。両メーカー共独立インク(インクの色がバラバラ)の1色でもなくなると印刷出来ません。
印刷する写真で使う色も違い偏りもあるので。

封筒も印刷可能です。(エプソン全面給紙の為 引っかかりやすい)

インクコストはあまり変わりませんが、若干キャノンの方が良いと思います。
エプソンはやたらヘッドクリーニングをしますから。
文章印刷が多いならキャノンの方が黒が2種類入っており、文字印刷用インク(顔料)と写真印刷用インク(染料)で使い分けしてくれます。
文字が黒くはっきり出るので文字印刷が多い方にはお勧めです。

質問した人からのコメント

2010/7/11 21:25:04

笑う お二人共、分かりやすい説明ありがとうございました(^○^)
気持ちはキャノンに傾いています♫

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2010/7/710:09:05

印刷のきれいさは、解像度で決まります。半年前のNEW製品で比べると、エプソンの2倍キャノンが解像度が、ありました。
私の会社はキャノンとエプソン使用していますが、キャノンのインクの印字は、濃くでます。薄い色のカラーの原版に、薄い文字で印字しているのは、キャノンはモノクロではっきり印刷されます。エプソンは、モノクロでは、字が写らないのでカラー印刷しています。不経済きわまりないです。