ここから本文です

なぜ一般的マイボウラーは、スペア狙いでもフック回転しか投げないのですか?それ...

zaz********さん

2010/7/712:54:55

なぜ一般的マイボウラーは、スペア狙いでもフック回転しか投げないのですか?それで6―10をフック回転で取りに行ってチョップして10番を残してあーっ!なんて言ってる。 ストレート回転投げれば6の正面行っても取れるのに。他にもストレート回転投げれば確実性が増す残り方がある。3-6とか1-3とか2-4-5とかバケットでさえストレート回転の方が確率いいし(2番を裏でも表でも厚めで)

補足回転を投げ分けずにスペアボールを使用するという対処をする人がいる一方、PBAの大半がしているようなスペアは完全に投げ分けの方法もあり、どちらが合理的あるいは実際的なのか?

閲覧数:
315
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/7/713:09:01

投げ分けていたら感覚がおかしくなりフォームが崩れるからです。
プロでも曲がらないボールを使っているだけで同じように投げています。

質問した人からのコメント

2010/7/13 22:03:23

感謝 投げ分けていては感覚がおかしくなりフォームが崩れる

そういうのをへぼというんだろうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siz********さん

2010/7/1123:09:30

そんな事はありませんよ!

その都度に合わせて

投げ方も変わります。

x5d********さん

2010/7/923:20:49

カッコつけですね!普通に投げて取れるスペアでも、回転をかけて取るとカッコイイでしょ!それですよ。

pro********さん

2010/7/718:13:30

投げ分けるには高い技術と再現性が必要だからです。

まれに、テンピンカバーの時にバックアップボールを投げる人もいます。